※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

名前付けで意見が合わず悩んでいます。お互い第1候補を譲らず3ヶ月経過。しっくりくる名前が見つからず、顔を見ても決められず。画数も問題で、自分の第1候補をつけたいです。どうすればいいでしょうか?

名前付けについてなんですけど、旦那とどーーーーしても意見が合わずお互い第1候補を譲らず3ヶ月が経ちました😥
多分この先もお互い譲らないだろうと思ってます。笑
けどそれ以上にしっくりくる名前候補も上がらず…

生まれて顔みて決めるのも名前の雰囲気が似てるのでダメです💦
画数のいい方だと納得できないし、とにかく私の第1候補でつけたいです!!!笑

名前付けでもめたらどうしてましたか?

コメント

はるる

産むのが自分なので私に決定権がありました😊

上の子の時はどうされたんですか?🙉

  • はる

    はる

    それで強気でいくのもありですね😏でもやっぱり旦那にも納得はしてもらいたい…

    それが上の子の時はお互い一致ですぐに決まったんですよ笑

    • 2月22日
  • はるる

    はるる


    そうだったんですね✨

    毎日お腹に自分の候補の名前で話しかけてみるとか
    洗脳していくしかないですかね?😂

    これかコレ!✨って言っておきながら
    私の中で名前は決まってたので

    産まれた時に私はすぐ名前呼んじゃいました🙌笑

    • 2月22日
  • はる

    はる

    もうすでに名前で呼んでますが旦那にやめろー!て言われます😒笑
    私は愛着増すばかりで笑

    • 2月22日
優しい麦茶

私が決めました!旦那は勝手に女の子の名前を考えていて、私はどっちも考えていたので男の子の名前を考えていた私の方に決めました‼︎例え女の子だとしても自分の決めた名前は譲りませんが😂

名前の由来も話してみてはどうですか?(もうすでに話していたらすみません】旦那様、納得してくれるといいですね😊

  • はる

    はる

    由来も全部話してるんですけどね〜
    お互い頑固なので😭笑
    気長に説得頑張ります!

    • 2月22日
しまほっけ

ごり押しだと遺恨残りそうな気がして💦
義両親やご両親に、どちらが考えた名前か伏せて提示→選んで貰うとかどうでしょう?
多数決で決める、的な

  • はる

    はる

    身内にも自分達が決めるまで候補でも伏せておきたいっていうのがあって💦
    周りに流されて決めるのも…。旦那の候補が多数でも譲る気ないですし😂笑笑

    • 2月22日
deleted user

私のところもそんな感じです。
お互いに譲らない感じです!

  • はる

    はる

    お仲間ですねー💦決まりそうですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日候補出し合いましたがまだ無理そうです…

    • 2月22日
  • はる

    はる

    候補自体もたくさんある感じですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いに出したので6個ぐらいありますが
    なかなかです…

    • 2月23日
  • はる

    はる

    6個😳
    うちは最終2つまで絞っての第1候補で話し合いです笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだしぼってないんです…
    そろそろしぼらなきゃ!

    • 2月23日
はな

上の子は私の候補から決定したしなぁ…
名付けることで愛情が増すなら…と思い今回は私が折れました😂

  • はる

    はる

    上の子は2人とも一致だったので全く揉めなかったんですよ💦子供も2人でいいと決めてるので名付けも最後になります😭だから折れたくない笑

    • 2月22日
mama

名付けで揉めた時は、ひたすら候補の名前を書いて並べて、姓名判断の良さ、名前の意味、響きを重視して相談してます✨視覚化して選ぶとまた違って見えるので、あえて書いたりプリントアウトしたり、字体を変えてみたりと、いろんな見方で選んでます🌸


上の子との相性はどうか、間違われやすくないか、電話で説明しやすいか、変なあだ名は付けられないか、英語のスペル的に変ではないか、漢字でマイナス要素はないか、なども判断材料として並べてます☺️

あとは書きやすさ、読みやすさもあるので、各々何度か書いてみて、読んでみてとやってみてます✨字が下手な人が書くと変に感じたりもあるので笑

画数や姓名判断はサイトによって異なりますし、私もそこまで重要視してません!凶ばっかりじゃなきゃいいかな〜?程度です◎笑 1番は2人が気に入った名前なので、勝手に決めたくない気持ちも分かります😂💕まだ生まれるまで時間がありますし、お互い納得できるまでたくさん討論会してくださいね🌸

  • はる

    はる

    どちらも2文字で、しかも最初の1文字が違うだけなんです😂それでも譲りたくないていう頑固夫婦で笑
    生まれるまでになんとか決めれたらいいなぁと思います💦

    • 2月22日
afsgmama

私も3人目の時に旦那と意見が違って顔見てどっちかに決めようと話してましたが、
上男の子2人は候補は2人で絞って最終決定は旦那がしたので3人目の女の子は私が推してたほうに決めました🤗

お母さんがどうしてもこれ!って思うなら旦那さんにプレゼンしてその気にさせちゃいましょ!!(笑)

  • はる

    はる

    お互いプレゼンしまくりですけどなかなか譲らずで😱笑
    すでにお腹の子に私の候補で呼びかけてますが旦那にやめろー!て言われます笑

    • 2月22日
deleted user

うちは今回初めてなかなか決まらずでした(笑)
お互いいいなて思ったのは画数が良くなく、でもお互いどちらの候補もしっくり来ず…
産後退院してきても決まらずお七夜でも決まらず🤣
やっとのやっとで決まったのは私が推したんですが、いざいきなり決まって名前呼ぶようになったら違和感で照れくさかったです🤭💦

  • はる

    はる

    決まるまで長引きましたね😥最終決定したときの理由とかありますか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれて来る前に一旦決まってたんですが、画数はよくなくて…でも由来大事よねってほぼほぼそれでいこうとなってました💦
    でもいざ生まれてきてお顔見たらなんか名前の雰囲気と違うな〜と違和感で、旦那も真剣に考えてくれてない感じで1週間過ぎイライラしてきて半分喧嘩気味でちゃんと考えようって伝えました😣
    とにかくお顔と名前の雰囲気が合ってるのと、あとは男の子なので画数のいいものにしました✨

    • 2月23日
ほのか

産まれて顔を見てピンとくる方とかどうですか😉 ❓

  • はる

    はる

    お互いの候補が2文字で、最初の1文字が違うだけで名前の雰囲気自体も似てるので生まれてからでもお互い譲らないと思います💦

    • 2月22日
mii

その名前をすでに呼び始めていけば旦那さんも慣れると思います😆

  • はる

    はる

    もう呼んでるんですよ〜😭
    旦那にやめろー!て止められますが呼び続けてます笑
    相手も負けじと旦那候補の名前で話しかけてきますが笑

    • 2月22日