※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

離乳食にパンや麺を取り入れたいが、食パンの選び方や卵の与え方に悩んでいます。6ヶ月から始めたため卵はまだ食べられず、オススメの食パンや注意すべき麺類が知りたいです。

離乳食を初めてもう少しで1ヶ月になります🌼

そろそろ、お粥以外のパンや麺類を与えてみようかと思っていますが食パンの選び方がわからなく悩んでいます😨

うちの病院の指導では確か卵は7~8ヶ月くらいに爪楊枝の先くらいの量から始めるように言われました🙂(資料を確認してないのでもしかしたらもう少し先だったかもしれません😅)

6ヶ月から離乳食を始めたのでまだ卵系は食べさせられないため、オススメの食パンがあれば知りたいです😃

あと麺類でも選ぶ時に気を付けた方がいい物があれば教えて下さい💟

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめは卵がはいってない食パンをあげてました。メーカーとかは特に決めてません。

麺に限らずですが、余計な添加物や調味料が少なそうなものを選んでます!

うちは卵は6ヶ月すぎたらあげるように言われましたが、そのへんはお子さんの食べ具合見ながらでいいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、卵はわたしは卵ボーロからスタートしました。
    無印の卵黄ボーロです。

賛否両論あるやり方ですが、わたしが固ゆで卵が苦手で、上の子のときなかなか進めなかったので。。😅

• 2月22日
  • あやは🌿

あやは🌿

そうなんですね🙂
    1番アレルギー反応とか出やすいと聞いて不安で😞💦💦

ワンオペなので中々前に進めない事が多いので、視野に入れてみます😄

• 2月22日
あみみ

食パンは超熟の国産小麦のやつ使ってます。

麺類は赤ちゃん用の乾麺が売っています。
小麦粉のみで食塩が入ってません。

• あやは🌿

あやは🌿

ありがとうございます🌼
    西松屋で見てみます😍

• 2月22日