※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

一歳児が熱と軟便で悩んでいます。薬の副作用で下痢が出ているようです。様子を見るか、病院に行くか迷っています。

一歳児です。木曜の夜発熱があり丸一日、38度超えでした!病院ではインフルエンザ陰性。
今日の朝熱が下がり、鼻水、くしゃみはありますが食欲も戻り元気になりましたが、
朝から軟便、、あと、水様便でした。
薬はワイドシリン、アスベリンとカルボシステインの混合です。どれも副作用に下痢、軟便と書いてあります😭

風邪になる前は便が硬く逆にカマって薬で柔らかくしていました。

みなさんなら様子見ますか?病院かかりますか?

コメント

micotaro

ワイドシリンは緩くなりがちです。うちはいつも抗生剤出るときは整腸剤一緒にだしてもらってます。
回数多いなら受診するとおもいます。

  • ナノ

    ナノ

    そうなんですねー!!お昼また飲ませて下痢のようなら受診してみます^_^ありがとうございました!

    • 2月22日