※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、来週まで病院予約が取れない。早く行っても意味がないか迷っている。無駄でしょうか?

いつ病院に行くのか?

2人目の妊娠がわかりました。前回生理開始日から計算すると、5週2日目のようです。
1人目のときは1年できず、諦めていたところでできてびっくり、何が何やらわからず妊娠検査薬陽性後すぐ病院へ。胎嚢はすぐ確認されましたが心拍は確認できず、また次の週…と、余計にお金もかかりました😅
つわりもなく何もトラブルなく生まれ、心配のない妊娠生活でした。

今回は、欲しくて欲しくてまた1年なかなかできず、フライング検査して陽性、嬉しくて…でも正常に妊娠しているのか、不安で不安でたまりません、、早く検査したいのですが来週土曜日まで予約が取れませんでした。
早く行ったって胎嚢も見えなければなんの意味もないのですが…今日婦人科に行ってしまおうか迷い中です。無駄でしょうか?

コメント

クッキー

陽性わかってから
1週間後〜2週間が
いいと思います🌿

• アラキ

アラキ

そうですね(∩´∀`∩)我慢して来週まで待ってみます😊

• 2月22日
mekm

早すぎて胎嚢が小さすぎたら
子宮外妊娠とかの可能性も
言われたりするので
逆に不安になると思います💦
なので信じて1週間~2週間がいいと思いますよ🙌

• アラキ

アラキ

確かにキリがないかも、、、!😂小さければ他と比べて発育が悪いのか、とか心配しそうです。信じて来週まで待ってみます👏ありがとうございます!

• 2月22日
  • mekm

mekm

妊娠中はキリがないですよね😂
    私も今妊娠中ですが
    ちょっとお腹が痛いだけで
    病院行った方がいいかな!?
    ってなりますもん😂

それとすごく遅れましたが
    妊娠おめでとうございます🥰

• 2月22日
  • アラキ

アラキ

そうですよね😂私もずっと生理痛のような鈍痛が続いていて、いつ出血があるかドキドキしています😅

わあ👏😭見ず知らずの私に優しいお言葉をかけて下さり ありがとうございます🥺❣️

• 2月22日
ままりん

私も5週4日目あたりです!
私は里帰りでスタートから地元の病院に通う予定なので、来月の14日となかなかの先延ばしにしてしまい少し不安です💦でもまたすぐ来てと言われても娘連れてまた行くのも大変なので何もないことを願って過ごしてます😭‼️

• アラキ

アラキ

願うしかないですよね🥺
    来月の14日💦お気持ちお察しします🙏お互い何事もなく迎えられますように😊

• 2月22日
おのママ

陽性出てたから1週間は空けました(^^)
思っていたよりも排卵が遅れていて、もう少し早く行っていたら胎嚢見えてないくらい、自分の計算と日数の誤差があったので、ある程度陽性出てから空けて行った方が確実かと思います(^^)

• アラキ

アラキ

そうですよね!まだ陽性出てから3日目です焦りすぎですね(笑)よし!1週間後まで我慢してみますありがとうございます😊

• 2月22日
とんちんかん

私も検査薬陽性になったとき、次の週に受診できる日がなかったので、
そのまま4w5dで胎嚢見れたらラッキーと思って受診したらやっぱり何も見えずでした😅💦
そのとき、先生にもしも子宮外妊娠の場合いつまでにわかり、処置ができれば問題ないか聞いたら
7〜9wの間に判明すれば間に合うと言われました💡
私はその後、6w2dで行って運良く心拍確認もできました🕊
もし排卵日が早ければ5w2 dより進んでるし、遅ければ4wかもしれないですね💦
お金かかるの嫌なら行かないほうがいいし、お金かかっても行くことで安心したいならかかればいいと思います😋

• アラキ

アラキ

詳しく教えていただきありがとうございます😊🙏6w2dに予約をしているので、運良く心拍確認できたらな…🙏願いつつ気長に待ってみます🎵

• 2月22日