※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

旦那が友達とスノボに行くことになり、妻は心配。普段は優しい夫だが、コロナ時期で不安。夫は配慮して計画し、行きたい気持ちもある。妻は感染リスクを気にして不機嫌。他の方の意見を聞きたい。

旦那が明日友達とスノボに行きます。。
コロナもあるしやめてと言ったけど結局行くことに‥

これだけ聞いたらこの時期に家族ほったらかして遊びに行く最低な旦那みたいですが、、普段はそういうこと一切しません😢子供の面倒もみます。家族のために転勤族だった仕事も、試験などの勉強もたくさんして転職も決めてくれました。優しい夫です。だからこそ行かせてあげたい気持ちだってあります。
私の妊娠中も去年の冬も子供が小さいからと、私と子供だけを残してスノボなどに遊び行くということはしてません。
今回の冬は、スノボ行きたいな〜などとぼやいていたので、色々頑張ってたしまあ今回は行ってきていいよと私が言いました。
友達と何回も何回も日程の調整をして、この日ならなんとかとやっと決まりました。もちろんコロナが流行りだすよりずっと前のことです。
怖いからキャンセル出来ないかは何回も聞いてますが、「俺から誘って連絡して、みんな日程を調整してくれたりしたのに言えないよ‥」という感じです。
どうしてもスノボに行きたい!とかではなく、そういう友達とのことを考えたり、ちょっと面倒な?友達もいるみたいで言いにくいのが本音のようです。
夫が車を出して車で行きますし、地元が遠いので夫は一回泊まりで実家に帰って、次の日の朝スノボ行ってその日の夜中その足で自宅に帰ってきます。夫なりに家を開ける時間を短くしてます。

それでも行って欲しくない‥不機嫌になっちゃいます‥
仕事を頑張って感染するのは仕方ないけど、遊びに行って感染するのは許せない‥と思ってしまうのです。

嫌な妻ですよね💦
皆さんはどう思いますか。優しいコメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は誰がどこで保菌者になるかもうわからないので、感染しないことより、感染しても重症化させないこと、広げないことに気をつけて生活するしかないと思います💦

スノボなら現地では誰かと密着することはないし、たまの息抜きくらいはいいんじゃないですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに、仮に感染したとしても、遊びのときか仕事のときか、いつ感染したものかなんてはっきりわからないのでは?😅

• 2月22日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    そうですよね!私自身看護師で、過剰に心配しているタイプではないのですが、今回ママリを拝見していて、遊びに行くのを自粛していたり出かけるのありえない!みたいな投稿みたのがきっかけで悩んでしまってました‥
    また、夫も仕事で病院に毎日出入りしてるので、もうかかってるのにスノボに行ってる行動歴がわかったら非難されるのではないか‥とかを考えてました💦感染者の行動から濃厚接触者を割り出すので、どこからもらったか多少は判断がつくのではないかと💦仕事でもらうなら病院でもらうことになるので、その時は確実にわかります。そのことを考えてしまってました!
    今回は息抜きとしていってもらうことにします😊
    貴重なご意見をいただき感謝します。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の関係でしたか。
    でも、このあともし感染したとしても、潜伏期間も感染ルートもだんだんわからなくなってきてますし、、、💦
    ちなみにわたしは、医療従事者が感染した某県在住ですが、仕事とはいえ感染した医師や病院の体制は非難されています😅

• 2月22日
  • こっこ

こっこ

もうわからなくなってきてますよね💦私は極力出かけるのは公園やスーパーくらいにしてますが、もう関係なく出かけたい気持ちになってきました💦色々疲れてて自分も休みたいです、、関係ない話でごめんなさい💧
    非難されていますか、、院内感染はあってはならないことですよね💦本当に研修などして全員にしっかり知識をつけて、体制を整えた上で患者を受け入れないと、今の状況ではどこでも院内感染はあり得ると思います💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    感染が怖いからこの1ヶ月スーパーも仕事も保育園も行かずに一家で引きこもってるのに旦那がスノボいく、ならキレますが 笑
    感染したからといって即死なわけでもないですし、既にスーパーで保菌者に接触してるかもしれませんしね💦

感染したお医者さんはたしかに一部のかたから非難されていますが、みんな不安で捌け口がないから、、な気もします😅
    病院行っても治療も検査もしてもらえないし、感染ルートもわからないし、、、

第一線で医療に携わってくださってるかたには申し訳ないですが。。

• 2月22日
  • こっこ

こっこ

ほんとそれですね、そのレベルで引きこもってるのにスノボ行く!ならきれますよね🤣そのレベルじゃないから行ってこーいと思えてます、ありがとうございます😁!笑
    ただもうなんか疲れたまっちゃって、息子が朝ごはんこぼしたり物投げたのをきっかけに、今なぜか全部嫌になってボロボロ泣いてます笑 ただ私疲れてただけだ!と思えてきました🤣

病院でも検査できないですね、、実際大きな声では言えませんが、感染者の発表のない県でもクリニックに疑い患者結構来てます、、
    気をつけるのは大事だけど‥もうなかなか厳しい状況にはなってると思います💧

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😫💦
    お仕事もあり、育児もあり、毎日大変ですよね💦

コロナ関係なく、ですが、父親が母親より出歩きやすいのは私も日々感じてます😂
    子供おいてひとりでぷらぷら、、なんて上の子生まれてからしたことなく。。
    家事はたまには手抜きして、のんびりしてくださいね。

• 2月22日
  • こっこ

こっこ

いやほんとに急に吐き出しちゃうてすみません💦
    私の頑張りは全然足りてないしもっと頑張らねばならないです本来は💦
    なかなか自由に出歩けないですよね。
    ありがとうございます😌

• 2月22日
はじめてのママリさん

仕事での感染はよくて遊びではダメって少し理不尽な気もします。
もちろん毎晩のように飲み歩いてとかなら腹立ちますが。

せっかく何度も調整して楽しみにしていたイベントだしご友人にもドタキャンで迷惑かけるしいかせてあげてもいいのではないでしょうか?
そもそも外出しないなんて無理だしどこでも感染するリスクはありますよ。
行かせないんじゃなくて、ちゃんと対策を徹底するようにお願いしてはどうでしょうか?
こまめに手洗いうがい、消毒、水分補給する、免疫力をあげるなど。

また、最初からキャンセルではなく一度ご友人たちにコロナの件があるけど明日決行でいいのかをご主人に聞いてもらうのはいかがですか?

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    理不尽ですかね💦皆さんママリでも同じことを仰ってる方が多かったのと、遊びに行くのを自粛したり、ありえない!みたいに言ってる人がいらっしゃったので、それを見たのがきっかけで悩んでしまっていました。仕事は致し方ない外出だけど、遊びは自粛できるよね、という意味です。
    ただ、私も看護師で過剰に心配しているタイプではないのですが、今回ママリを色々拝見して、行かせていいものか不安になってました💦 上の方への回答でも書きましたが、夫が広めてしまうのでは?という不安もあったりしたので悩んでました😢
    ですがもう今回は楽しんできてもらうことにします!
    夫がすでに連絡を入れていますが、友人は独身なのもあり、なにも気にしてないそうです😌
    貴重なご意見をいただき感謝します🥰

• 2月22日
うさぎ

うちの旦那も誘われた側ですが去年は下の子が産まれたのもありお断りして、今年も断るのは流石に気まずいと、今日も朝から2年ぶりに友達と滑りに行きました!
移るか移らないかは未知で分からない事で極力避けるに越したことはないですが、本人が凄く楽しみにしている事を奪うのもなんだかなぁと思い、行っておいで〜と承諾しました🤗
朝4時からルンルンだったので、これはこれで良しです✨
こんな時期ですが、スーパーに行ったってインフルや感染症貰う事もあるので自己管理に重きを置いたほうが良いですかね!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    優しい奥様で旦那様も幸せですね🥰ルンルンで出かけられたとのことで楽しみだったんですね😁なかなか行けない分そういう機会もあって然るべきですかね✨自粛する人も多い中色々難しい判断だななんて思ってましたが、自己管理していくしかないと思いました😌
    貴重なご意見をありがとうございます💓

• 2月22日

毎日ニュースでコロナやら感染者増えたやら言われてたら、そりゃ心配になるのはわかりますよ😭💦
でも毎日家にはいる訳にもいかないし、仕事行った時に感染する可能性だってゼロではないので、正直考えたらキリないですね😔
そして、仕事頑張っての感染は仕方ないというのは、ちょっとおかしいかなーと。
遊びもしっかりと必要な事だと思います💦
普段からしょっちゅう出かけたりしてるならまだしも、そんな事ないのですし、面倒な友達がいるとはいえ、日頃のストレス発散も兼ねて、手洗いとうがいの徹底は約束してもらって行かせてあげてほしいですね🏂🌨☀️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうですね、ニュースもコロナのことばっかりで嫌になりますよね💧
    遊びもしっかり必要なことだから、仕事で感染するのは仕方ないというのはおかしいという意味ですか?
    なんか私がもう毎日疲れ切っていて、少しだけでも家事や育児諸々休みたいなーと思ってるところに遊びに行くと張り切ってるので腹立ってたのかなって今思えてきました😅私は遊びに行ったりは全然してないけど、夫は私をわざわざ実家に連れて行って罪悪感をなくした上で友達と夜中まで飲みに行ったりはしてるし!みたいな感じで😭まったくもって私の勝手な気持ちですね。ごめんなさい、吐き出させてもらっちゃって。自分が疲れてたんだなと思いました💦
    手洗いもうがいも言っても対してしないとは思いますが💧、今回は楽しんできてもらいます😌

• 2月22日
しまほっけ

うちは、家族でスノボ行く予定です🤣
本当は娘の誕生日にサンリオピューロランド行こうねって言ってたんですが、屋内閉鎖空間は怖いし、わざわざ都会まで行くのも…(そもそも休館なっちゃったし💦)ってことで、急遽雪遊びに変更です😃

本当、早く終息してほしいですね。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ご家族で行かれるんですね✨楽しんで来てください!サンリオピューロランドは休館ですもんね💦
    終息と感染した方の回復を願うばかりです。

• 2月22日

私はこっこさんの気持ちわかりますー!!
うちの旦那も昨日から旅行に行っていてこんなに騒がれてるのにわざわざ今旅行に行く?って思ってます😂ましてや身重の妻と2歳の娘を残して!笑 こっちは毎日公園行ってスーパー行ってご飯作って片付けて変わらない毎日をおくってるのに旅行!?!?こっちは友人と旅行何年行ってないと思ってんの?って感じです💦要するに腹立ってます🤣ましてやコロナが流行り出してるので遊びに行ってウィルスもらってくるとかふざけんなって思います🤣行かれたものは仕方ないので家庭内で隔離しようかとか思ってるくらいです🤣🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😭
    あの、、もうほんとわかります、同じです😢共感のコメントありがとうございます💦なんか疲れちゃってメンタルやられてる上に、モヤモヤしてこの投稿をしたものの、皆様から回答をいただき、私が間違ってるのかなとか思ってがっくり来てしまい‥朝から廃人のようになってました🤣みなさんのコメントは正しいと思うし色んな意見あって当然ですが、共感してもらえるとほんと心軽くなりました💦
    そうなんです、こっちは全然旅行なんていけないのに、と腹たってます😭💦疲れてるのも重なって。ましてやあみさんは妊娠中とのこと、本当にお疲れさまです😢お身体ご自愛ください😌

• 2月22日

退会ユーザー

もやもやしますよね💦母親は遊べなくて父親は遊び放題とかふざけてます😡そもそも母親の場合出かける時とか友達と会う時だってつねに子どもと一緒だからという考え方になるのに父親はどうして1人で行動できるのか謎です😡かといって預かってるら旅行行って来いって言われても困るんですが(笑)全ての旅行や友人付き合い我慢しろって言ってるわけでないし、時期と状況考えろって感じですよね!母親業、休みなく誰からも褒めてもらえず大変ですがお互い無理のない程度に頑張りましょい😭😭😭

• 2月22日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😭
    ほんとそうですね‥美容院行ってくる〜買い物してくる〜と自由に出かけるだけで、はぁいいなと思っちゃいます、、かといって私も子供から絶対離れられないし任せて旅行なんて行く気もしませんが😂笑
    そうなんです、時期と状況考えて欲しかった‥私の気持ち代弁してくれて感謝です😭
    あみさんも無理ならさらないでくださいね😭

• 2月22日