※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ている時にうなっていたり力を入れていたりして苦しそう。ゲップはさせているが気になり、病院で診てもらうべきか悩んでいる。ウンチは1日2回あるが、問題は別だと感じている。直す方法はあるでしょうか。

生後1ヶ月過ぎたばかりの娘が
寝てる時すごいうなってます💦
ヴーンって唸ってたり、きばってる?みたいに
力入れてる感じだったりたまに泣いてまた寝ます。

苦しいんですがね?
ゲップはさせてるんですけど。。
気になって私が寝れなかったりします。


直す方法ありますか??病院で診てもらった方が
いいですかね?

ウンチは1日2回ぐらいでるのでウンチじゃないと
思うんですけど💦

コメント

ゆず

うちの息子も同じように
唸ってました😱💦
けど気づいたらやらなくなってましたよ\^^/

  • れーちん

    れーちん

    すっごい唸るから心配で💦
    今だけなんですかね!

    • 2月22日
  • ゆず

    ゆず

    私も最初心配でした(><)
    上の子はそのようなのなかったので😱💦
    心配になってネットで調べたところ
    大丈夫そうなので気にしなくなりました🎶

    • 2月22日
  • れーちん

    れーちん

    うちも上の子そんなことなかったからびっくりして💦
    唸って泣いたからこっちが起きてみたら寝てるみたいな繰り返しで(笑)

    • 2月22日
小太郎

うちの子もすっごく唸ってびっくりしましたが、今はほとんど無くなりました🤔
結構大きい音だしウネウネしてたりもするので心配になりますよね💦
いま思えばそれも可愛かったなぁって感じです

  • れーちん

    れーちん

    2ヶ月でなくなったんですね!
    ほんと!おっきい声だしめっちゃ動くから起きてると思ったら寝てるし(笑)

    • 2月22日
ちゃんえ

唸ってました!唸ってました!
周りに聞いてもあまり分からず…でしたが、みんな忘れてるぽいです😂

あとは、うちの娘は動き回ることへの発達が早めだったので、もしかしたらそういう子に多いのかも?

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね!!
    うちの子も動くの早いのかもですね!!

    • 2月22日
ノア

成長の為にうなってるのがほとんどだと思います!なので大丈夫だと思いますよ!うちの子も叫んだりうなったりらひどいです😂

  • れーちん

    れーちん

    成長の為なんですか!!
    でも確かに1ヶ月検診の時身長産まれたときから7センチ伸びてたな。笑

    • 2月22日
  • ノア

    ノア

    今が人生で1番成長していく時で、
    もちろん便秘で苦しいとかもあるみたいですけど、ほとんどは問題ないうなりかと!うーーーーん!!!うきゃーーーって顔お真赤にしながら頑張ってます(笑)

    • 2月22日
  • れーちん

    れーちん

    うちもそんな感じで唸ってます!
    ウンチはでてるから成長の為に唸ってるんですね!

    • 2月22日
ゆらゆらな

うちも上の子も下の子も唸ってます!!特に寝ながら嫌な夢みてると唸って泣いたりですが寝てるので😅
ちなみに上の子は唸りすぎて出臍?になりましたが、丸綿を張ってあげたら綺麗に凹んで治りました✨

  • れーちん

    れーちん

    嫌な夢見てるんですね💦
    唸り過ぎたら出臍なるんですか!
    うちの子もめっちゃ唸るからなりそう。笑

    • 2月22日
waa

うちの娘もすごく唸ってます!
1ヶ月検診の時に助産師さんに相談したら、ふんばる練習をしてるだけで成長の過程だから気にしなくていいと言われました😊

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですか!!
    踏ん張る練習なんですね!
    顔赤くして唸るから大丈夫なのかと心配でした💦

    • 2月22日
yurie

うちもよくありますよ!
夜中、唸りで目が覚めます🤭
とっても耳障りで。笑
怖い夢でも見てるのかな〜??