※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
家事・料理

今朝、お弁当作るために昨夜の残り物を電子レンジでチンしました。その…

今朝、お弁当作るために昨夜の残り物を
電子レンジでチンしました。

そのあと取り出しいつも通りしめたのですが
オーブン機能使ったあとのように
ヴィーンと音がなっており開けると止まり
また閉めると音がなり開けると止まりました。

そのあと試しに冷凍食品入れてみると
温めボタン押してないのにも関わらず
加熱されました。

子供がぐずったのでとりあえず電子レンジを
開けていたのですがしばらくして
見てみると今度は皿がクルクル回ってました。

発火したら怖いので今は電源抜いてあります。

故障でしょうか?😨
年数はかなり経っていると思います。

旦那が一人暮らしの時から使っているものなので
7年以上は経っているかと。

同じような現象になったことがあるかたいらっしゃいますか?🤦‍♀️

コメント

ままり

怖いですね💦
故障っぽいですよね😰
火事になったら大変なので
コンセントは抜いておいた方がいいと思います😢
そして買い換えた方がいいかと…💦

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    1人でビクビクしながらコンセント抜きました😂
    やはり買い替えですよね〜😥
    皿がないのにずっと替えたかったので
    これを機に買い換えようかと思います🤦‍♀️

    • 2月22日
ヒヨコ

昔実家で使ってたオーブンレンジが同じ事なってました!
ボタン押してないのにドア閉めたら電気付くし、しまいには使ってないのに動く…
買い替えですね。。

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ほんとですか😨😨
    週末でよかったです😭😭
    今夜か明日にでも買いにいきます😭💓

    • 2月22日