※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

生後2ヶ月から授乳拒否があります。混乱しているのか、原因は何か。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生後2ヶ月入ってからちょくちょく授乳拒否されてしまいます。
混合ではなく完母です。
大泣きして吸わずギャンギャン泣かれます。
混乱しているのでしょうか?
なにが原因なんでしょうか?
また同じ経験された方、どう乗り越えたりしましたか?

コメント

おものひ

赤ちゃんの飲む時の抱き方を変えてみてはどぉでしょうか?

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

全然ダメで、結局10分くらい寝かせてそのあと吸うみたいなかたちで乗り切ってます☁️

• 5月22日
  • おものひ

おものひ

私はたまに右乳だけ嫌がる事があったんですけど、そんな時は左だけ飲ませて右は搾り出してました(ーー;)
    飲まないでそのままにしておくと母乳出なくなるって言われたので。
    右乳だけ嫌がるときに搾乳してみると、母乳に油が混ざってたりしました(゚o゚;;

• 5月22日

飲む気分じゃないとかですかね?
ギャンギャンまではいかないですが、欲しいってなったのに他が気になって飲まないということは度々ありました(^_^;)

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

あーそうなんですかね(笑)飲まない時は大抵眠たい時で寝かせてから飲ませてます(笑)

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)睡魔には敵わなかったんですね☆

• 5月22日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

ってことですかね(笑)またふいにしっかり飲んでくれる日を待ってます😊

• 5月22日

退会ユーザー

お腹空いたら飲むと思うので、寝起きとか格好のチャンスですね(^ ^)

• 5月22日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

ですよね(笑)泣いてからあげてては遅いですよね( i _ i )

• 5月22日

退会ユーザー

いえいえ、泣いてからで良いですよー!
    欲しがる前にあげたら飲みは悪いし、欲しがらなくなってしまいました(^_^;)失敗談です笑

• 5月22日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

本当ですか?(笑)泣いてからだとギャンギャン泣かれて吸ってもらえなくてつらかったので( i _ i )

• 5月22日

退会ユーザー

お母さんが辛ければ先あげしても良いかもですね(^ ^)
    失敗談で話しましたが、成長はしてるのでお母さんが楽な方で良いと思います☆

• 5月22日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

これはお腹空いてるのかなっていう小さなサインをなるべく自分なりに見つけてあげたいと思います✋

• 5月22日
あんパン子☆

母乳出てますか?
これは、私の場合ですが…2人目の時にそんな感じでした。1人目は完全なる母乳で2人目を妊娠してからも飲んでました。そんなんで2人目も完母でいけると思ってましたが、2ヶ月頃にそんな感じで相談したところ、おっぱいが出てない事が発覚し、ミルクに切り替えました。
これはあくまでも私の場合ですが、一度母乳外来に行かれてみてはどうですか?

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

母乳の出はすごくいい方で、助産師さんから完母で絶対いけると言われました!何度も続く場合は行ってみます!

• 5月22日
ヨッピмама 

普段は泣いてても乳首を加えれば泣き止み、飲むのですが娘もたまに、ギャン泣きして乳首を口に当てても加えずにギャン泣きします💦その時は、1度抱っこして気持ちを落ち着かせてからもう1度加えさせます❤️落ち着けば大丈夫でした👍

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

やっぱそうですよね( i _ i )2ヶ月ってそういう時期なんですかね( i _ i )

• 5月22日
ピナコ

わたしも同じことで悩んで、助産師さんに聞いてみたところ、やはり眠いときにそうなりがちみたいです(^^)

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうなんですね!原因がわかってよかったです( i _ i )

• 5月22日
まめしお。

すいません!まちがえました(・_・;

かろむ

うちも最近そうで悩んでいました😭💦

飲んでも時間短いし、どうしたら良いもんか…

ちょくちょくあげてもいらない時はギャン泣きだし😂💦

またむせると怒って離して飲まなくなってしまいます💦

鼻詰まりもあったりするので耳鼻科行ったりもしていますが、女の子のこの時期に多いんですかね?💦

最近暑いのでおしっこも前より少なめで心配です😣