※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありーー
妊活

妊活2年目で、排卵検査薬でタイミングを計り、生理が来て精神的に限界。諦めてみようかと思っています。友達の子供話が辛く、旦那との時間が少ない中、妊活を考えています。

妊活して2年目です!
不妊治療をしていたのですが、やはり妊娠せず通院をやめ、今は排卵検査薬でタイミングをとっています!
高温期中に、いつもない吐き気の症状があり、気持ちが舞い上がっていたところ、昨日生理が来て精神的に限界です(><)
旦那にも生理が来た事を報告したら、いつもは、
「今回もダメかー!来月も頑張ろう!」とお互い励まし合っていたのに、昨日は旦那も黙り込み、家庭の空気が最悪の状態でした(><)

よく諦めたら妊娠できた!と聞くので、諦めてみようかと思ってます( ˙˘˙ )♪
でも、周りの友達は子供が居て、友達と遊んでもやはり子供の話になり、辛い事があります…。
旦那も仕事が不定休なので、一緒に出掛けたりする事が少なく1人の時間が多く、ずっと妊活を考えてしまいます……(><)
皆さんは、どんな事をして諦めたりしましたか?
また、諦めたとしても、排卵検査薬などで仲良しのタイミングをとっていましたか?

大変長くなり、すいませんでした。。

コメント

私は産婦人科に通院していた時に、看護士さんから…
妊娠したら子供優先で夫婦で楽しめる時間なんてなくなるから今のうちに楽しんだらって言われて…諦めたというか、仲良しも義務じゃなく、いろんなこと楽しもうって思ったら授かりました。

• ありーー

ありーー

ありがとうございます!
    仲良しは完全に義務的になっています!💧旦那にも負担かけているので、これからは義務行為じゃなく、私自身、趣味も無いので没頭できる趣味も見つけられればイイなーと思ってます!
    ちょこび♪さんみたいに、今のうちしか出来ない事を楽しみ、授かれるよう頑張りたいです!

• 5月22日
ma

私の知り合いの話で申し訳ないんですが、10年間子供ができなくて年齢的にもギリギリで、完全に諦める前に「どうせなら最後に身体に良さそうなことは全部試してみよう!」と思い立ち、お水を変えたり運動したり骨盤矯正をしたり、とにかく色んなことをしてみたそうです。具体的に何が効いたかは不明ですが、身体も健康になって気分も明るくなり、10年越しに自然に赤ちゃんを授かったそうです(^_^)

• ありーー

ありーー

ありがとうございます!
    その方授かれて良かったですねっ!( ˙˘˙ )
    適度な運動良いと聞いた事あります!
    私は全く運動もしない、食事も変えたりとか内面的のケアなどは、しなかったのでダイエットも含め運動してみます!( ˙˘˙ )

• 5月22日
おののこまち

妊活して、ちょっと時間あけようと思い、私は海外旅行にいこ〜〜と計画して、もう少し落ち着いてからにし直そうね、と話してたらまさかの妊娠でした!

旅行いいですよ〜〜国内でも気分転換になります♡あとは休みを合わせてデートしてました!
タイミングは、したい時にする!に変えました(^o^)/基礎体温は計り続けてましたけど😊

• ありーー

ありーー

ありがとうございます!
    旅行ですか~!良さそうですねっ( ˙˘˙ )
    ただ私の旦那はインドア派なので、休みが合っても家に居る事が多いです!泣
    説得して旅行誘ってみます\( ˆoˆ )/
    計画立てるのも、気分転換でイイですよね!
    妊活して思い詰めて、結局生理きてドン底になり家庭の空気最悪じゃ、夫婦生活もダメになりますもんね( ´-` )
    今から気持ち切り替えていきます!!

• 5月22日
  • おののこまち

おののこまち

私の旦那も、またタイミングとるの〜〜?ていう負のオーラが出始めて、、、笑 途中で中折れしたり、最後までできなかったりして。私もストレスになりました😢

私もインドアでしたが、旅行は楽しかったです!本当に(^o^)/
    ありーーさんだけ排卵日がわかるなら、旅行の時に合わせてもいいかもですよ!いつもと違う仲良し出来る気がします◡̈⃝

ちょうど旅行に良い時期ですし♫

• 5月22日
  • ありーー

ありーー

とっても分かります(><)
    こっちから、今日もしましょ!って言えば、え~~!って言い返されたり、自分だってしたくないのに、しなきゃいけないと思って、それがストレスですよね!😖
    こっちの身にもなってよ!ッて感じです!笑

楽しい旅行最中に仲良しして妊娠できたらそれは最高です( ˙˘˙ )
    もはやドコに行こうかな~と考えて、今から気分が上がってます!笑
    本当にアドバイスありがとうございました!
    おののこまちさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね( ˙˘˙ )

• 5月22日
  • おののこまち

おののこまち

本当それですよね〜〜、、、こっちの身にもなってくれ!って感じで笑
    旦那にも排卵日通知できる共有アプリもあるみたいですよ、ただ意識させすぎるのがいいかどうかは、人によるという、、、😰
    私もの旦那は向いてませんでした!

梅雨の時期に入るので、北海道良いかもですよ(^o^)/沖縄も素敵ですよね〜〜♫

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    ありーーさんのところにも、きっと赤ちゃんきます!祈ってますね♡

• 5月22日
チャコちゃん

私は大阪のUSJへ旅行行ったら妊娠してました(^^)

友達も旦那さんとディズニーへ旅行に行った時に妊娠したみたいで…

私的には旅行とか行って気分変わると妊娠しやすいのかな❓と思ってます^ ^

• ありーー

ありーー

ありがとうございます!
    私の友達もUSJへ旅行行ったら妊娠発覚したと言ってました!テーマパークには、何かそういうパワーがあるのかもですよね!笑
    旅行で気分転換してみようかと思います( ˙˘˙ )
    このままじゃ何も変わらないし、気分も滅入るので…早速計画考えてみます( ˙˘˙ )♪

• 5月22日
masri

初めまして。妊活って生理が来てしまうたび、「今回もダメだった…」とショックを受けストレスになってしまいますよね。周りも次々子供さん授かってたり、自分たちの方が結婚早かったのになぁ〜なんて…考えちゃいますよね。

実は私も妊活約2年半でこの度ようやく授かりました。

私も諦めたら出来ると言うのを聞いてましたが、やはり欲しい気持ちが強く諦めたきれず、基礎体温とたまに排卵検査薬を使ってました。

でも、私の場合、妊活し始めて1年弱ぐらいで不妊症かもと思い、産婦人科に行きました。数回ホルモン剤もらいましたが、結果が得られず、卵管造影検査をしたところ片方の卵管狭窄の疑いがあり、医大の不妊外来の紹介を受けました。その時はショック過ぎて泣きましたね。そして医大で再度不妊の検査を受け、性病検査、ホルモン負荷試験、卵管造影検査、主人も精子の検査をしました。
そこでもやはり、卵管は塞がってはいないが、普通より細いと言われ、体外受精をすれば私の場合可能性は非常に高いと言われました。

でも、出来るなら自然妊娠をしたい。。そう思っていました。

そんな時、主人の仕事関係でお世話になっているある先生の事を主人から聞き、ここにかけてみてダメなら、体外受精を考えようということになりました。

その先生は、京都にいらっしゃり、「小村カイロプラクティック・オステオパシー」という治療院をやっております。不妊に対しての施術では100%相談者を妊娠に導いているそうです。不妊治療がメインではなく下は新生児から高齢者まで幅広く治療されています。

正直半信半疑、でも少しの可能性でもあるならと、今年の3月末に主人とともに施術に伺いました。治療中はとても心地良いの一言です。そして次は4月末に私だけで治療に行きました。

そしてGW中に生理予定でしたが…ん…来ない‼︎今まで生理が遅れたこともありましたが妊娠検査薬で陽性がはっきり出たのは始めてでした。まさかこんなに早く結果が出たことに驚きでした。

病院へ行き胎嚢のみ確認し2週間後に児心音が確認できれば、正式に妊娠となります。まだまだ安心はできませんがね。

だいぶ質問から話はズレてしまい申し訳ないです。私自身妊娠しやすい身体作りも心がけており、添加物や経皮毒にも半年前くらいから気をつけてました。

子供の話とか辛かった時期もありましたが、あるメルマガを読んで、空の赤ちゃん達はどのママがいいか相談したり情報交換しているという話を知って以降、あえて妊婦さんと関わったり赤ちゃんに触れさせてもらったりし、このママの子供になりたいなぁと思ってもらえたらなぁ〜って思っているうちに自分の気持ちに余裕が出来て来ました。そしたら、ある日出掛けた時にたまたま、赤ちゃんと目が合い笑ってくれました。偶然かなとも思ったけど、それが妊娠したことの予兆だったのかもと、今は思います。

とっても長くなってしまって申し訳ないですかお(/ _ ; )

• ありーー

ありーー

ありがとうございます!
    生理来た昨日1日は、地獄の日でした!💧
    もう子供できないのかなーという恐怖で泣き続けてしまいました。。(><)
    masriさんの旦那さんは、とても協力してくれたんですね😊
    私の場合、先生から人工授精勧められたのですが旦那が嫌だとして、私がストレスを抱え通院を止めたんです。
    それから、また通院したいと思い相談したところ、あと一年出来なかったら考えよう!と言われ、旦那はあくまでも自然妊娠を望んでいると分かり、今に至るのですが……(°°;)
    masriさん、授かる事できて良かったですね😊旦那さんも、とても喜んだんだろうなーと思います!😊

子供と接する時は、とても多いので、空の赤ちゃん達にアピールしまくりたいと思います( ˙˘˙ )
    あと、積極的に体に良いものを摂取したりと、いつ赤ちゃんが来てもいいように整えておきたいと思います。
    いつか、私もママになれる日を夢みて今を充実した日々を送りたいと思います!😊

• 5月22日
  • masri

masri

凄く凄くお気持ち分かります。。私がまさにそうだったので😣
    お空の赤ちゃんはじっくりママ選びをしてるので、赤ちゃんをお迎えできる身体作り大切だと思いますので、頑張って下さい😊
    赤ちゃんは絶対見ていてくれますよ😌✨
    ほやほやの妊娠菌置いて行きます👍💕

• 5月22日
  • ありーー

ありーー

共感してくれる人が居るってだけで心強いです!幸せそうな友達見ては、何で私だけ?と辛いだけで…(><)
    こんな暗い私じゃ、選んでくれませんもんね😅

ホヤホヤ妊娠菌ありがとうございます😆💕いっぱい妊娠菌、増殖してくれるように身体作り頑張ります!
    お聞きしたいのですが、masriさんは、栄養サプリみたいな摂取してましたか?
    亜鉛がイイと聞いたのでサプリで摂取してたのですが、他に効果がありそうなのあれば教えて下さい(><)

質問してすいません。。

• 5月22日
  • masri

masri

いえいえ😌💦
    私も出来ないって悩んでた時にたまたま知り合った、ショップ店員さんとかも私と接するようになったら、実は…と報告受けたり、まだ結婚してない後輩が居て、流石にここより先に〜なんて思ってたら、また報告受けて〜と、本当に周囲のおめでたい話が絶えなかったです💦嬉しい反面焦りと辛さがありました😣‼️

栄養サプリですが、私も何か使うか悩んでましたが、何がいいか分からず、たんぽぽ茶がいいと言うのを聞いて、主人と毎晩飲んでました。
    後は、職場の看護師さんからのアドバイスで経皮毒の話を聞き、食器洗い洗剤や洗濯洗剤はarauに変えたり、シャンプーやトリートメントも美容室のオーガニックのものに変えました。歯磨き粉もせっけんハミガキに変えました。

食べたり飲んだりした添加物などより、皮膚から入る毒は蓄積されなかなか出て行かないそうです。特に陰部は42%も吸収してしまうため、洗濯洗剤などに含ませる良くない成分を沢山身体に蓄積してしまうと聞きました。看護師さんからはナプキンは布ナプキンに変えて洗う洗剤も気をつけるようにアドバイス頂き、それも実践してました。布ナプキンって結構心配でしたが使うと案外サラサラで良かったです。

サプリではありませんが、もしも参考になれば幸いです😌💕

• 5月22日
  • ありーー

ありーー

写真も付けてもらい、ありがとうございます😊!
    経皮毒は、初めて聞いたので大変、参考になりました( ˙˘˙ )masriさんも色々工夫などされたんですね!
    洗剤とか全く視野に入れてなかったので、今後考えていきたいと思います!

本当に親身になって話を聞いてくれたりして頂いてありがとうございました( ˙˘˙ )♪
    また何かあったら、またぜひ話を聞いて下さい!💕

• 5月22日
  • masri

masri

私も同じで経皮毒って言葉自体初めて聞きました‼️arauは赤ちゃんに使っても良い成分なので、今後生まれることを仮定して今からいいものを使っていれば、わざわざ買い換えるとかしなくていいよなぁ〜と思い、買い換えました。

食品添加物は、この世の中添加物だらけで、無添加のものを気にしすぎると食べれるものは僅かですので、ほどほどに気にしてくださいね😌✨食べたいものを食べてあまりストレスにならないように👍

相談内容読んだ時、自分の事の様に感じ、私の経験が参考になればと思いました😊❤️

私で良ければ、いつでもどうぞ😊💕

• 5月22日

すごく分かります!私は約5年できなかったです。
不妊治療1年半。
仕事は美容師でお客様がいるので近くの産婦人科に行ってました!
不妊治療専門の病院じゃないので変えたくて
仕事を辞めました。(近くになかったので)

違う病院の紹介状書いてもらうのと、最後の排卵検査してもらおーと思ってたのに、たまたま年末で病院が長くおやすみなためその月は何もしないで終わりました!

早く紹介状紹介状って思って
生理早くこないかなーって思ってたら自然妊婦しました。

旦那もできないときは落ち込んでて私も泣いてばっかでした。
このまま一生できなかったらどうする?って何回も聞いてました!

考えないようにしても考えちゃいますよね!
友達も皆子供いるので
会話に入れず聞いてるの辛かったし
妊娠報告、出産報告
おめでとー♥って言ってたけど
心のそこから喜べませんでした。

• ありーー

ありーー

ありがとうございます😊!
    私も、ゆ 💝さんの気持ち分かります(><)
    今日もやっぱり考えてました…
    やっぱり踏ん切りつきません😞💦

でも、同じ辛さを経験したゆ 💝さんが妊娠できた事に、私もいつか!そのうち!と元気を貰います!😊
    まだまだ授かる日まで長くて、何度もまた挫折すると

• 5月23日
ありーー

ると思いますが、その日まで待ち続けます!😊

途切れてしまい、すいません(><)