※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

姉が体外受精をすることになり、赤ちゃんを待ち望んでいます。何かできることがあるか、手紙やお守りを渡してもいいか迷っています。暖かく見守る方がいいでしょうか?

こんど姉が体外受精するみたいです。

姉は不妊治療を何年も頑張っていて、なかなか授かることが出来なくて悩んでいた時私の妊娠、、、、すごく辛かったと思います。
でも、私の妊娠、出産はすごく喜んでくれて、ずーっと付き添ってくれました。息子も可愛がってくれていてとても感謝してます。

何かわたしにできることありますか?
手紙とかお守りとかとかかいても大丈夫でしょうか?
それとも下手に何かやるより
暖かく見守る方がいいのでしょうか?

何としてでも赤ちゃん来て欲しい!
赤ちゃんカモン!笑

コメント

はな

赤富士は描いて差し上げましたか?

陣痛中じゃないとダメなのかなぁ、、
赤富士を描いて渡すと
相手が妊娠するって聞いて、
親友に帝王切開直前描きました⑅︎◡̈︎*

不妊で悩んでいたので、喜んで飾ってくれて、すぐ、妊娠しました!

• あや

あや

そうなんですね!!
    手遅れですかね?
    調べてみます!ありがとうございます!

• 2月22日

私なら暖かく見守って欲しいです☺️そして妊娠し、無事に出産した後に、盛大にお祝いして欲しいです。
やっぱり治療中は、どんな励ましもちょっとプレッシャーでした💦

私だったら温かく見守ってほしいかな?って思います。
私自身、2年間自然にできなくて病院にも通ったんですが「そのうちできるよ」って子どもいる友達に言われた時はちょっとイライラしてしまいました💦
御姉様に無事赤ちゃんが授かるといいですね☺️

ゆ

私も長年の不妊治療の末、体外受精でようやく妊娠しました🙌✨
そのとき、治療中は特に何も言ってこなかった(良い意味で)両親、義両親共に、妊娠がわかった翌日にはそれぞれが安産祈願のお守りを購入しに行ってくれたようで、翌日すぐお守りを持ってきてくれて😭
それぞれ私の治療中の事とか知ってくれていてその期間は黙って暖かく見守ってくれていて、いざ妊娠したとわかった翌日に即、安産祈願に行ってお守りを持ってきてくれたという事がすごくすごく嬉しかった記憶があります。
なのでお姉さんも妊娠までは暖かく見守っていて、無事妊娠したら、無事出産できるようにお守り差し上げたらいいかなと思います☺️✨

とも

私自身自然妊娠、色々試しましたが出来ず体外受精で授かりました。
プレッシャーはストレスになるので今はそっとしてくれると良いと思います。
なので授かった時、(安産祈願)お守り
無事に出産した時に出来る事をした方が嬉しいな

何もしないで暖かく見守る方が相手にとっても、変なプレッシャーとかかけないし、何がする方が焦りみたいなの出てくると思います😅
授かった時に、盛大に喜んで色々お手伝いした方がお姉さんも嬉しいと思いますよ!
お姉さん思いでいい妹さんですね😊

あや

まとめての返信失礼します💦
やはりプレッシャーになってしまいますよね💦
見守っておきます!
もし妊娠の報告が来たら盛大にお祝いしたいと思います😊