※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

県内にコロナ感染者が出たことや旦那の異動で引っ越しを考える中、子どもの感染リスクやマスクのことが心配です。

最悪…ついに私の住む県にもコロナ感染者が出た…
来月には旦那の内示発表でほぼ異動確定。
外出しない訳にはいかないし、また部屋探しもしないといけない。
あぁー。
しかもコロナ感染でた所に引っ越しになる可能性大。
子どもがコロナになっても重症化しにくいって見たのですがどうなんでしょうか…
マスクはないし、どうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ

こわいですよね、
うちは子どもの気管支が弱いので不安でずっとひきこもってます。
でも保育園落選したから、保活のために、保育園見学とか色々で外出増えるのでこわいなーと思ってます。
最近、ダメ元で、子供にマスクしてみたら、意外と嫌がらなかったので、止むを得ず人混み行く時は子供にもマスクしてます。子供のマスクは意外と売れ残ってます!
(子供にマスクするときは、抱っこ紐に入れたあと、とか、ベビーカーのせて膝掛けをがっつりしたあと、手が出せない状態にしてからマスクをすると、外せないのでおすすめです!最初は嫌がっていたけど、マスクをペロペロして遊び出します。)
大人のマスクは都内には売ってないので、田舎の母に探し回ってもらって、送ってもらってます。
コロナもう勘弁して欲しいです、、。

• そら

そら

本当怖いです。
    目に見えないからこそ怖いですよね…
    今まではどこか他人事でしたが、いざ自分の県に出てしまうともう他人事ではない😱😱
    子ども用マスクですか!
    一度試してみたいと思います😣✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね、無症状でうつすひともいるということなので、本当にいつ拾ってもおかしくない状況だと思います。
    わたしは東京に住んでいるので、ずっと怯えてます、、、毎日ニュースばかりみてます。
    子供用マスク、使ってみてください!

• 2月22日