※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
ココロ・悩み

育休後の復帰について、非常勤での復帰希望が通らず、他部署への異動を言われた女性。希望と違い、退職を考えている状況です。

育休後の仕事復帰について( ´•ω•` )
育休は4月末で終わります。
育休を取る前は常勤で以前より同じ部署で勤務する予定でした。
しかし、去年11月頃一身上の都合により非常勤で育休が終わり次第働きたいと上司に相談し許可をもらいました。

ところが、今回私の代わりに仕事をしてくれていた子が辞めるとの事で上司から出来るだけ早く常勤で出勤して欲しいと言われました。
ですが、家族と話し合いましたが、やはり育休終わるまで育児一筋でいきたいのと非常勤勤務で復帰は譲れない。もしその希望が通らないなら身勝手で申し訳ないですが退職させて頂きたいと返答しました。

すると上司に、なら常勤の求人をかける。あなたはサブで。でもこの仕事、非常勤は難しいと思うから他部署へはどう?と言われました。

私的には今のその業務が好きで育休を貰って復帰を考えていたので他部署でほかの仕事をするのは……と伝えると、
それはワガママだ。と言われました( ´•ω•` )
それがここ2.3日の電話での話し合いです。

ちゃんと非常勤でも上司の下で業務をさせて欲しいと、非常勤希望を出した際に言って許可を貰えたのに今になって非常勤では難しい他部署にって言われたのがショックでした。

もう新しい求人をかけるから、あなた私の部署では要らない。と言われてるようで……今の所、また別日に会って話しましょうと言うところで終わりました。

私からすればもう別日に話し合いをしても意味ないと思うのですが……それにまた行かないと思うと憂鬱で。
もうこのままだとやっぱり、希望食い違いで退職ですかね…

コメント

しおん

なんとなーく 同じような状況です、すごく気持ち分かります😢
ですが、勤務時間と業務内容 どちらを取るかになると思います。。

• じゃむ

じゃむ

やっぱりそうですよねー( ´•ω•` )勤務時間は譲れないから業務内容を諦めるしかないですよね(´;ω;`)

• 2月22日