※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那についてです…。正産期に入ったので里帰りをしており、旦那とは離れ…

旦那についてです…。
正産期に入ったので里帰りをしており、旦那とは離れて生活(高速で20分程の距離)しています。
立ち会い出産を予定しており、陣痛が始まったら連絡する約束をしているのですが
どうも、毎晩寝る前に晩酌をしているようなのです😓
昨日から、前駆陣痛のような症状も出てきているので
本当にそろそろ産まれるのでは無いかなーとも伝えています。
旦那は家に1人なので、もし夜中に出産ということになったら
飲酒運転になりかねないし、産院の決まりで1滴でも飲酒していたら病院内にすら入れません。
「そろそろ、お酒は我慢してね」と話しているのですが、なかなかやめてくれません😓
先程電話をしたのですが、「明日は職場の飲み会があるから、夜遅くなるねー」と言われ
「付き合いがあるだろうから、行くなとは言わないけど飲まないでね?」と話すと「うーん。分かった…」と腑に落ちないような返事でした。。
以前、「すぐに駆けつけて欲しいから、本当に飲まないで?」と話すと「義母(自宅から10分程のところに住んでいます。)に送って貰うから大丈夫だよ👍」と言われたこともあります。
飲酒すると産院には入れないんだということは、知っているのに「バレないから大丈夫!」の一点張りで困ってしまいます。
私の父からもクギをさしてもらっていますが、守っていないようです😢
どういう風に伝えたら、飲酒を我慢してくれますかね…😢

コメント

りぃ(23)

立ち会い出産するつもりあるんですかね😅

普通に飲酒はバレると思うし
そんな一大イベントで旦那がお酒飲んでたって
一生根に持つと思います😅

しかもあーちゃんさんすでに39wですよね😅

普通にブチ切れ案件ですよ😳

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね…
    本当に自覚が無さすぎて、悲しくなります😓
    日曜日に、うちに来る予定なのでもう一度話してみます。。

• 2月22日
もえ

うわーわたしならブチギレます😇
なんかあったときに病院これやん男ほどいらないもんないですよ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😓
    本当に父親になる自覚あるのかな?という感じです😢
    ちょっとキツめに話してみようと思います。。

• 2月22日
こっちゃん

これ以上直らないならもう立ち会いしなくていいよと言いますね…
しなくていいどころか飲酒してたら立ち会いできませんからね。
本当に男って自覚ないですね💦

• あーちゃん

あーちゃん

自覚が無さすぎて、悲しくなります😓
    本当に立ち会いできないからね?と、少し脅してみます😢

• 2月22日

ありえない💦😡そんな我慢も出来ないなんて。
出産て、命懸けです。赤ちゃんもママも命かかってるのに。何度言っても守ってくれないとか、呆れますね。そして悲しくなります、、立ち合いする気ゼロですよね。💦

身内じゃ効かなそうなら、一緒に検診行って先生とか看護師さんに言ってもらうとかはどうですか??
一緒に検診行けなくても、病院が困る、お産がスムーズにいかない、とか作り話でもいいからキツめの説明したりですかね🤔💦

• あーちゃん

あーちゃん

以前、私の友達が出産時に血圧があがり
    命の危険が出た事があるので、その話をしたのですが
    それでも、「その人は、そうだったんでしょ?」みたいな感じで、本当に他人事でした😓
    何度か検診にも一緒に来てくれて、先生からも話してもらっているのですが、その時は聞いているのに家に帰ると
    「あんな言ってたけど、大丈夫さぁ〜」みたいな感じで、呆れてしまいます😭💔
    両親学級の時も、お産の状況説明の時には「俺には関係ないから〜」って寝てました😖💦
    もう、悲しすぎて泣いてしまいそうです😭

• 2月22日
カバゴン☆

もし立ち上いの時に酒の匂いなんかさせてたら、一生根に持つから❗️とか、我が子が生まれる瞬間の立ち会いよりお酒が大事なら、もう来なくていい❗️一生飲んでろ❗️とか言いたいです😅

軽く考えてるんでしょうね〜😓
ほんとイライラしますね💦

• あーちゃん

あーちゃん

本当に、お産のことを軽く考えすぎていて悲しくなります。
    出産とは、いかに大変なものなのかを、少しでもわかって欲しくて立ち会いを希望しているので
    もう一度、説得してみます😖💦

• 2月22日
ハル

私が生まれた時、父はベロベロに酔っ払って来れなかったみたいです。
母に散々聞かされてました。子供の立場の私の意見としては何とも思わないですが、母は何度も言ってたので一生根に持ってしまう事なんだと思います…。

• あーちゃん

あーちゃん

出産の瞬間って、一生記憶に残るって聞きますもんね😭
    私も、根に持ちそうです😂💔

• 2月22日
ママリ

わたしだったら、もう立ち会わなくていいと言います😅

陣痛中の必死な時に、義理母に連れてきてもらわないと病院に来れない夫・しかも飲酒で病院に入れない、ってなったら恥ずかしくて情けなくて立ち直れません。

• あーちゃん

あーちゃん

父親になろうとしてる人が、自分の親に連れてきてもらおうとしてるところが
    もう、自覚が無いのを表していて恥ずかしくなります😓

• 2月22日
さやか

飲み開催前にうまれそうーーー!って電話したらどうですか?😁

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと、そうですね😂
    陣痛来ないかな(笑)

• 2月22日