※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

新生児の肌着はヒモが多いですが、ワンサイズ大きいとボタン式になることがあります。肌着のボタンが痛くなることはありますか?

そろそろ 新生児の頃に買い揃えた
肌着(短肌着とコンビ肌着)が
サイズアウトしそうなので
新しく購入しようと思ってるのですが、

新生児の肌着って ヒモが多いのに対して
ワンサイズあげると 前開きボタンもしくは
肩ボタン しかないのですが
そういうものですか?

これから薄着になっていくと思うのですが
肌着にボタンあるの痛くないですかね、、

コメント

WAKO

その頃にはもう前開きボタンのロンパースでした☺︎

  • SA0

    SA0

    今の肌着ですら紐ほどけることが多くて ボタンすぐとれそうって心配です

    • 2月22日
  • WAKO

    WAKO

    息子は2ヶ月半で寝返り、4ヶ月でずり這い始まって、めちゃくちゃ動く子ですがボタン取れたことないです☺︎紐は取れやすいんですよね😦

    • 2月22日
あいこ

そういうものです!
前開きにした方が着せやすいですよ😉

  • SA0

    SA0

    肩ボタンはまだまだ先かなって思ってます。。

    • 2月22日
ママねこ🐱

私もそれ悩みました!!
先輩ママに聞いたら
短肌着の上に着せるといいらしいですよ♪
私も今はそれでやってます!
ただワンサイズ上げたのが早いのか
オムツを抑える所に余裕ができ、
足をバタつかせるので
オシッコ漏れてる事がたまにありました(笑)
なのでギリギリまでコンビ肌着着せてました!

  • SA0

    SA0

    探しても無いわけですね、、
    短肌着はコンビ肌着の中で
    胸までめくれ上がってるし、
    コンビ肌着はすぐ足元のボタン外れてるし。。
    早く夏になってくれれば
    あんまり何も考えずに済みそうなんですけど、、

    • 2月22日