※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけけ
お仕事

子供の保育園が決まり、フルパートを考えています。社会保険に入り、出産手当金を受け取りたいですが、転職後1年で産休を取れるでしょうか?負担を減らすためにはどのくらい働けばよいでしょうか?

未熟者の質問なので、長い目で聞いてください。

現在扶養内で2年ほどパートをしているのですが、
子供の保育園が決まったのでこの機に、
私も今よりも働きたいので、他の職場でフルパートをしたいと考えています!

そして2人目の子も1年後くらいに考えているのですが、
パートでも自ら社会保険に入れば出産手当金が頂けると聞いたので、それならばりばり働きたい上、社会保険に入ろうかなと思ったのですが、
今転職をして1年後すぐに産休を貰えるものなのでしょうか?💧

そして、社会保険に入った場合かなりお金を引かれると思うのですが、私自身毎月13万くらいは手取りが欲しいなと思っています。
どのくらいの時間数働けば負担額が少ないでしょうか?💧
ちなみに時給1000円ほどです。

コメント

いのうえ

私も今の会社に転職して1年後に産休取りましたよ(*^^*)✨
もちろん入るときにすぐに二人目を考えてることは伝えました!
手取り13万ぐらい欲しいのであれば総支給15万ぐらいあればいいんじゃないですかね☺️✨
時給1000円なら150時間ほど働ければいいと思います!
お子さんが風邪などで休みがなければですが😭😭

• しゃけけ

しゃけけ

アドバイスありがとうございます!!
    頭がぽんこつで自分だけでは考えれなかったのでとても助かります😭

• 2月28日