※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那さんが仕事辞めたがっているのですが2年の間でバイトを含めたらこれ…

旦那さんが仕事辞めたがっているのですが
2年の間でバイトを含めたらこれで4回目になります。

まだ20歳で若いので
最初のうちは我慢して鬱になっても嫌だし若いし自分に合った仕事が22までに見つかればいいと思って次の仕事が決まればその仕事辞めてもいいとなっていましたが

それが逆効果だったのでしょうか?
長く続いても6ヶ月程度で全く続きません。
子供もいるのでこの先これが続いたらと思うととても不安です。

旦那はメンタルが弱いので最初周りに可愛がられてる時は調子良く
この仕事なら続きそうと言うのですが
少しでも厳しくなるとすぐ辞めると言って
次の仕事を探し始めます。
それがもう4回も続こうとしているのでさすがにせめて
今の仕事くらいは頑張って続けてと言ったのですが

もー嫌だとぶつぶつ言って部屋にこもりました。

このままだと、なにかあったらすぐ辞める癖が今よりもひどくなるのかと心配です。

似たような経験がある方、どうしたら良いのかアドバイスをいただきたいです。

自分も鬱状態で体調が優れないため
返信が遅いかもしれませんがよろしくお願いします。

コメント

にいこ☺︎

親の自覚がないんだと思います。
わたしも20で子供を授かり、結婚しましたが、何度も話し合いをしてます。
こればっかりは、話し合いしながら少しずつ親の自覚を持ってもらうことしかないと思います。
養わなきゃいけない家族がいること。これからのことを真剣に話し合いをしてみてください。
わたしの旦那も少しずつ変わってきてます😌

はじめてのママリ

んー、言い方悪いですけど私ならすぐ捨てますね。。
確かにお子さんからしたら可愛そうですけど、そんな不安定な旦那はごめんです😓
こっちも職に就く度にそんな理由で辞めたいと言われて不安になりながら毎日生活していたらじぶんがおかしくなりそうです💦

はーちゃん

最低でも3年も続かないなんて甘いと思います。
若さ関係ないですよ。
これからも何も続かないと思います😅

ちゃむ

若くてもしっかり働かれてる方はたくさんいます。
世の中のサラリーマンは理不尽に耐えまくって稼いでるんじゃ!!
甘えてんじゃねぇ!!!
って私ならいってやります笑

やめてどうやって子供を育てていくつもりなのか、将来のプランは考えてあるのか?
聞いてみてください。

二人で話し合って、改善の余地なしなら、私がるるさんの年齢なら別れてもっとマシな旦那を探しますね。笑

ただ、会社側の環境が悪い場合もあるかと思いますので、旦那様の意見も十分聞くことも大事かと思います!
あとはるるさんが客観的に判断、旦那様の性格を加味した上でどういう言い回しで諭すのが適切なのかを考えてみることが必要そうです。

旦那様が専業主夫、るるさんが働くなど選択肢はいくらでもあります。

ご家族で幸せになれる方法が見つかりますことを祈ります😊!