※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

つたい歩きとは、手をついたまま物につかまりながら歩くことです。つかまり立ちからつたい歩きをするまでの期間は個人差があります。

無知ですみません😅
つたい歩きとはどのようなものですか?
例えば、テーブルに手をついたままテーブルの周りをぐるぐると歩くことですか?
それとも、テーブルから一旦手を離してソファなどに移動することですか?

それと、つかまり立ちをしてからつたい歩きをするまでどのくらいでできるようになりましたか?🤔

コメント

ちゅる(29)

物につかまったまま歩くということです(^^)
なので、テーブルに手をついたまま歩くことですね😊

うちは、つかまり立ちして1ヶ月もしないうちに伝い歩きしました!

はじめてのママリ🔰

手をついたまま歩くことだと思いますよ!
大体1ヶ月くらいだったと思います!

あん♡そう♡よう

手をついたまま歩く事ですね☺️
その子にもよりますけど、半月もすれば伝い歩きしました😄

あゆみん

皆さん回答ありがとうございました😊
まとめての返信ですみません😣
手をついたままがつたい歩きなんですね✨
娘がやっと昨日つかまり立ちをしたので、つたい歩きをするのを気長に待ちたいと思います😍