※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

主人とケンカし、言ってはいけないことを言ってしまい反省。義両親に対する態度が問題に。産後の出来事が原因で苦手意識。仲直りしたが今後の関係に不安。どう思われるか気になる。

先日、主人とまた大きなケンカになり言ってはいけないことを言ってしまい反省しております。一応、仲直りはしたのですがこの先、言わなきゃ良かったと思うことが出てくるのかなぁと感じています。
ケンカの要因はいつもと変わらず、私の掃除が行き届いてないこと、私の母を主人が嫌いなことなどでケンカしました。
その際、義両親に対する私の態度がなってないと言われ、そんなつもりはない、と反論しましたが嫌いなんだと非難されました。もともと、私の母のこと嫌いなんだから私が義両親を嫌いでも別に良いではないか?とも思いました。が言わずにそんなことはない。と言いましたが態度が失礼だと言われました。

実は理由があり、産後すぐの入院中に義両親がお見舞いに来てくれた際、『お疲れ様』のあとに『次は男の子だねぇ』と何気なく義母が言い、そうだねぇと義父と主人が賛同していました。
彼らは何も考えていないようで悪気なく発した言葉のようでしたが私はとてもショックで娘にも申し訳ない気持ちなりました。
それ以来、苦手になっているとつい、主人に言ってしまいました。一晩たって彼も思うところがあったのか謝ってくれ、今は仲良くしていますが言ってしまってまずかったなぁと思っています。皆さん、どう思われますか?

コメント

空色のーと

私だったら、義父母にそう言われてもあんまり気にならないかな?と思いました💦
もともと義父母とはとても仲が良いせいもあるかと思います。

まぁ、産後はナーバスになっていたりもあるので、主様がそれに強く引っかかっていたのであれば、ご主人に素直に相談したことは間違ってないと思いますよ!

りーまま

仲が良いというのは良いことですね。なれたらいいよですが(^-^;
産後ナーバスというのもありますがこの場で言わなくても良いのでは?と思いました。素直に産まれた子どもについての感想を言ってほしいなと。
相談して少しは分かってもらえたようなので良かったなとは感じています。

04ちゃん

出産直後で、可愛いお子さんが生まれた後だから、「もう2人目かいっ!しかも、男の子だねって、女の子はダメなのか〜?」と思ってしまいますね(笑)

でも、ご主人も謝ってくれたことだし、この件に関しては、一件落着。今後、触れなければいいと思いますよ。

ちなみに、義両親は、お孫さんを可愛がってくれているんですよね?
それなら、義両親に対しても、態度を改めるように努力して、ご主人にも、お母様に対する態度を改めてもらうようにしますね。

みい☆★

私は、あんまり気にならないかな?と、思いました(^◇^;)

一姫二太郎っていうし、女の子が生まれたから次は男の子欲しいね〜というだけの話かなと…(^◇^;)

私はあまり気にしすぎると良くないと思い、余り考え込まない性格だからかな??