※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

お腹の形で性別を判断するジンクスは当てにならないです。お腹の出方は個人差があります。

お腹が前に突き出てたら男の子
横に広がってたら女の子
というジンクスをよく聞くのですが
私はどちらだと思いますか?
また、現在18w6dですがお腹出過ぎですかね?

コメント

私は今物凄い突き出てるんですけど女の子確定でした😆
2人目の時は突き出てて男の子でした!!
全然当てにならないなと思いました😭(笑)
私も早くから同じくらいお腹出てましたよ!!

その写真じゃ分からないです!
誰かに後ろ姿見てもらって、後ろからお腹広がってるのが分かるか、はたまた妊娠前と変わらないのかっていうのを見てもらうと分かりますよ!

私は後ろから見て妊娠してるのバレないぐらいお腹が前に出てて、男の子でした( ¨̮ )
あくまでジンクスなので当たり外れありますけどね( 'ω')

みー

私は後ろから見たら妊娠してるように見えないから男の子っぽいねーって言われてました😊
15週くらいからちょっとずつ出てきて20週くらいからぐんっ!と出てきたのでそんなくらいだと思います😄

マミィ

私は前に突き出てて後ろからじゃ全然妊婦ってわからなかったって言われてました😊
19w頃に男の子確定しましたよ🎶
お腹はそのくらい出てて普通だと思います!

みょん

私はお腹が出る前(顔の表情とか)で女の子だね〜👗と言われてましたが

いざ、お腹が出てくると
歳上の女性人達には男の子だね!しか言われなかったです😂

昔から体が華奢でそのせいもあるのかお腹はなかなか出なくて、赤ちゃんも私の背中側についたみたいで今となっては8ヶ月の割に小さく、横からも前からも綺麗なまん丸です!

お写真も私とそっくりなので女の子じゃないかなと思うのですが🤔
正直、赤ちゃんが前側につくか背中側につくかでも変わると思います😭

むら

お腹の出方ジンクスは科学的に当たらないようです。
私は2人ともまん丸なお腹でしたが、性別は違いました。
実母は妊娠中どちらも突き出てるようなとんがってるようなでしたが姉と私で女の子です。
お腹の出方は赤ちゃんの位置や大きや羊水量だけでなく、お母さんの子宮の微妙な位置や腹筋などによって出方が変わるようです😀