※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士として働く方への質問です。シフト制で18時半まで働き、延長保育を考えています。娘のことを気にしています。皆さんはどうしていますか?

保育士として働いていらっしゃる方みえますか?
私が保育士をしており、娘も同じ保育園でみてもらっています。来年度から別の保育園への入所が決まりました。職場がシフト制で遅くて18時半まで仕事のことがあります。新しい保育園でもそれに合わせて延長保育をお願いする予定です。
決心して決めたはずが、入所日が近づく度に娘がかわいそうかな?延長保育1人だったらどうしよう…と考えてしまいます。
保育士をしている限り、シフト制なのは仕方がないのは承知の上ですが、皆さんはどうですか?
質問の仕方が下手くそでごめんなさい。

コメント

ままり

私は復帰してませんが、パート復帰はナシですか?
私が働いていた職場は産後固定の時間の対応もしていましたよ。なので園によっては可能なのだと思います🤔
どの職場でも子持ちでシフト制は大変なので考慮して欲しいなと思うのが本音ではありますよね。
違う仕事でしたが妹はどうしても早く帰ることが認められなくていつも最後の方に迎えに行ってましたよ。
人数がすくないほうが待ってる間にいろんな遊びができるので、ママ早すぎ〜!!っていつも言われてました🤣