※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

私の義母はママさんバレーしてるんですが「監督が今度〇〇ちゃん(私の…

私の義母はママさんバレーしてるんですが
「監督が今度〇〇ちゃん(私の娘)動物園
連れていくって言いよるけん!
ママはこんでいいよって言いよったよ〜」
て言われて苦笑いで返したんですけど
さすがにおかしくない?笑
監督夫婦っていっても
結構な歳だしミルク?母乳?とか
平気で聞いてきたし
ミルクって言ったら言ったで
ミルクは風邪ひくよ〜母乳やったら風邪引かんのに
とかさらっと言う人で
散歩中にたまたま会ったら
ベビーカーに乗ってる娘を見て
あら~ちょっと抱っこしようかね
て勝手に抱っこして中々下ろしてくれないし
私は大嫌いなんです
娘は人見知りするし私がいなかったら
泣くし慣れてない人と行くってなったら
娘も可哀想だし私も嫌だし
なにされるかわからない、あげたことない
のを平気であげそう
とか色々あるんですけど
動物園はまだ行ったことないから
初めての場所は︎私たちだけで
行きたいしママは来なくていいって
休んでていいよって事なのかも
しれないけど正直ありがた迷惑
義母も義母で 聞いてみるね~くらい
言ってくれたらいいのに
なんでお前もそのつもりなんだよ☺️🔪
息子たちも昔よく連れて行ってもらったんよ~
て言われたけど
お前の息子と私の娘違ぇだろって
お前の子じゃないんですけど。
みなさんならなんて言って断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に言って断ってもらいます。絶対に嫌ですね。。。

  • m.

    m.

    旦那は旦那で
    え、いいやん!お願いしーよ!
    みたいな感じなので
    言っても意味無いです、、

    • 2月21日
もいもい

娘はママ大好きで離されると泣いて可哀想なので遠慮します。と少しきつめだけど言ってしまっていいと思います!

ホント失礼ですね!

  • m.

    m.

    それ言おうと思ったんですけど
    それだったらママも一緒にどう?
    とか言われそうで、、笑

    • 2月21日
  • もいもい

    もいもい


    下の子もいるし、今はインフルもコロナも流行っているので自宅で遊びます。お気遣いありがとうございます。といえば納得しませんか??

    失礼すぎてびっくりします…

    • 2月22日
ひまわり

それはムカつきますね!
私ならはっかり断ります!
慣れていない人との外出は心配なので、また私たちで動物園は連れて行きます。って。
絶対、おじぃおばぁ気分を味わいたいだけですよ。

  • m.

    m.

    ですよね😭
    なるべく角が立たないように
    断りたいです、、

    • 2月21日
deleted user

ぜっっったいに嫌ですよね!!!私もブチギレます😌🔨

私だったら
人見知りもするし、慣れない場所だともっと緊張してかわいそうなので…と言って断りますかね…
それか、まだ行ったことがないので、初めては家族で行きたいってはっきり言います!!
義母さん気を使ってくださってるにしてもこっちからしたら他人に可愛い娘預けるってめちゃくちゃ抵抗ありますよね🔥🔥お気遣いありがとうございますとか気を遣っていただいたのに申し訳ありませんが…みたいなこと言っておけば相手も悪い気しないと思います!!断るのも体力使いますが頑張ってください😭😭

  • m.

    m.

    そうですよね😔
    まだ実母とか仲良い友達とかなら
    全然お願いしたいんですけど
    娘が可哀想すぎて😭😭
    家族で行くって言います!

    • 2月21日
みほ

「人見知りが最近前より激しいので迷惑かけてしまうのも申し訳ないですし、コロナで騒がれている時期なので行かせるのやめておきます…でも気にかけてくれて嬉しいです」
みたいな感じはいかがでしょう?

  • m.

    m.

    コロナ言ってみます!!
    完全に忘れてました、、🤣

    • 2月21日
  • みほ

    みほ

    自分と一緒のときに何かあったならまだしも、自分のいないところで子供に何かあったら後悔しきれない気持ちを伝えつつ…
    コロナなら分かってもらえそうな気がします😆
    気疲れしない程度に頑張ってください😊

    • 2月21日
ねこ

角が立たないようにやんわり断りたいですね😂
でも、それだけ非常識な方たちならハッキリ言った方がいいと思います!
大丈夫です。遠慮します。家族で行きたいので。と😊
じゃないと別案を出してきたり また別の時に言ってきそうです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • m.

    m.

    非常識すぎて早く〇ねって
    思うくらいです☺️
    連れて行こうと思ってるんだけど
    じゃなくて
    連れていくけん!て
    言い切ってる部分があるので
    お前らで勝手に計画してんじゃねえよって
    ほんとに殺意湧きました😆
    はっきり言おうと思います(^^)

    • 2月21日
サザエ

子育て中、色んな悩みとかこんな事でイライラしたり悲しくなったりしたくないのにって思う事沢山ありますよね…
かかりつけ医に、コロナの事もあるから人の集まる場所や観光地は避ける様にいわれたので、ちょっと今はお気持ちだけありがたく…
とかでしょうか?

  • サザエ

    サザエ

    すみません、コロナを気にかけたご返答出ていましたね💦重複申し訳ありません!

    • 2月22日
  • m.

    m.

    そうなんです😭
    いま育児ノイローゼでここ最近
    ずっといらいらしてるので
    それ以上いらいらさせんでくれ
    って思います😔

    • 2月22日