※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

3歳児が蕁麻疹になりました。食後に症状が出たが、アレルギー薬で治りました。次も心配ですが、体調が良くなれば大丈夫でしょうか?

3歳児の蕁麻疹についてです。
2.3日前に腹痛と下痢が続いており病院を受診し整腸剤を内服し症状も落ち着きました。しかしその後朝食後(ヨーグルト、バナナ、スナックパン)を食べた後手足顔に蕁麻疹が出てきました。すぐに病院にいき、原因は分からないけど体調不良だと蕁麻疹が出やすいですよとのことでアレルギー薬をもらい腫れも引いて治りました。食物アレルギーはありません。ヨーグルトを食べた後だったので、次食べるのにまた蕁麻疹が出るのではないかと心配しています。体調が良くなったら大丈夫でしょうか?経験がある方お聞きしたいです。

コメント

ママリ

同じようなことありましたが、体調が良くなれば大丈夫でした✌🏻
うちの子はアレルギーもあるので、体調悪い時は口の周りにワセリンぬってから食べさせてます!

• ちい

ちい

返信ありがとうございます。
    やはり体調が悪いと蕁麻疹が出やすいのですね。
    落ち着いたらヨーグルト食べたいと思います!

またアレルギーがあると色々食材に気を付けたりヒヤヒヤしちゃいますね。ワセリン塗るといいんですね!

• 2月23日