※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フ ク シ マ🌛
妊娠・出産

妊娠中でお腹が頻繁に張り、悩んでいます。家事や子育てが大変で、誰にも頼れない状況です。皆さんなら病院に連絡しますか?

こんばんは🌙

今第二子妊娠中で25w5dです❤︎
上の子はまだ1歳1ヶ月になります👶🏻

結構な頻度でお腹が張ります。
横になっていても張ります☁️☁️
ずっと張ってるわけではないのですが
頻繁に張ってしまっているので
病院へ連絡するかずっと悩んでます😭😭
先週の検診で結構張るんですよねと言ったら
上の子がまだちっさいからねぇな感じでしたので
考えすぎかなぁと思ったのですが💦💦

旦那さんは仕事にバイトにとしてくれてるので
お家の事や子供の事は全て私がしなきゃだし
実家も近くないので誰も頼れる人がいなくって💦

この場合、皆様なら連絡して受診されますか?
文章がまとまりなくてすみません😭

コメント

ひーこ1011

横になってても張りが治らず10分間隔で張るようだと陣痛と同じだから病院に連絡するよう言われてました。
私も2人目は前駆が酷くて、ウテメリン飲んでても1時間以上10分間隔で張ることもあり、病院電話するか迷って結局前駆だった。という事が何度かありました。

とりあえず張り始めたら横になって1時間以上間隔測ってみてください!

4人年子mämä💛🧸

回答になってないかもしれないですが…ごめんなさい😓

私も上の子がまだまだ小さくて
産後3ヶ月目に2人目発覚して

現在上の子が9ヶ月
お腹の子もあと数日で9ヶ月目です💦

まだ上の子が歩けないのでどうしても無理をしてしまうこと多くてお腹張ることも多いです。

私はどうしても心配な時は上の子抱き抱えて何度かタクシーで病院行きました!
最近は出血や腹痛が強くない限りは様子を見ることが多いです。