※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

授乳中にむせて呼吸が乱れ、息苦しそうです。おならや便の問題もあります。対処法やかえ方について教えてください。

授乳中むせて、咳き込み呼吸がみだれます。すぐはなして、背中をトントンするのですが、「ヒーッヒーッ」と、息を吸い込みとてもしんどそうです。その時は息が
あまりできてないのではと感じます。いい対象法はないでしょうか?
あと、勢いよくおならをだして便もでたとおもい変えようとしたらいつも少ししたかでていません。←お尻にちょっとついてるだけです。そういうときは、みなさんはかえてますか?それとも次の便がでるまでかえませんか??教えてください😄

コメント

ベージュ

PS 寝ているときも時々息を大きく吸いすぎてか?「ヒィーッ」となります(ノ_<。)

yuri

同じかはわからないですが、病院で教わったことです。
まだ飲むことが上手じゃない新生児の頃、飲むことに必死すぎて呼吸を忘れてしまうことがありました。そのため、授乳している人が、呼吸できるように飲んでいる途中で乳首を一度話してあげるようにしてあげてね、と言われました。これで解決するのかはわかりませんが、参考までに。

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございます❤新生児はそうですよねぇ。
    気をつけてあげていきたいとおもいます。ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

• 5月22日