※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が枕やクッションに頭を乗せて寝ることが心配。首や寝やすさについて不安。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の娘なんですが、
寝るときに私や夫の枕やクッションに頭を乗せて寝ます。
首が痛くならないか心配です。
また、頭が上がった方が寝やすいというのを夫もわかっているので、腕枕して寝たりしてます。
これも、心配です😓
本人は何かに頭を乗せた方が寝やすいみたいなんですが…大丈夫でしょうか??
同じような経験をされた方いますか?

コメント

りさ

首が痛かったらどくだろうし、気にする事ないですよー^_^可愛いじゃないですか^_^羨ましい⭐️

• はしママリ

はしママリ

そうですね💦
    ふつうに寝てる方が寝づらいみたいで、うつ伏せが何かを枕にするのが楽みたいです。
    大人の枕なので、高すぎないか心配です😭

• 2月21日
  • りさ

りさ

斜めで寝た方が呼吸はしやすいからいいですよ^_^うちはずっとうつ伏せですw

• 2月21日
  • はしママリ

はしママリ

そうなんですね!?
    うつ伏せもたまに心配になりますよね😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれた時から授乳クッションに頭乗せてたからか腕枕や頭たかくしないと寝ないです!でもなんかその姿が可愛いのでわたしは気にしなかったです!

• はしママリ

はしママリ

そうなんですね!
    うちの子は最近やたら枕やクッションに頭を乗せちゃうので…心配です💦
    でも、健康に育っているのなら気にしないようにします!!

• 2月21日
Annie

うちの8ヶ月の娘もすぐ私の枕に頭乗せてきます☺️
大人の枕だし高くないのかなぁと思いますが、子どもってよくすごい格好で寝てるから痛くなったりしないんじゃないかなぁと思います。
4歳の息子も赤ちゃんの時からよく乗せてきて同じように心配しました💦今でも大人用の低めの枕を使用していますが特に問題なさそうです🙂