※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リストラトルの手作りについて、シュシュタイプとマジックテープタイプのどちらが良いか悩んでいます。マジックテープは長さ調整できますが、引っ掻いてしまう心配も。シュシュタイプの適切な長さも知りたいです。

リストラトルを手作りしようと思っています⭐️
そこで、リストラトル持ってる方に聞きたいのですが、手首の所が
①シュシュタイプ
②マジックテープタイプ
どっちが良いですか!?
使い勝手や、マジックテープだと長さ調整出来るメリットがありますが、顔に持ってった時にマジックテープで引っ掻いてしまわないかとか気になりました!💦
また、シュシュタイプならどれくらいの長さがあれば良いか知りたいです✨
初産のため、赤ちゃんのサイズがわからず、、💦

コメント

のんたん

シュシュタイプもマジックテープタイプも持っています‼️

私が持ってる市販のシュシュタイプのものは直径5cmほどですが、7か月の娘はラトル部分を咥えて自力で外せるようになってしまいました😂

マジックテープタイプは顔よりもそのまま寝た時に剥がれて、服や布団にくっ付いている事がよくありました(笑)

• ママリ

ママリ

どっちもどっちって感じですかね!?💦
    どっちかというとどのタイプが良いですか!?

• 2月21日
  • のんたん

のんたん

月齢が低いうちはシュシュのがよかったですね。柔らかいとこしかないので寝落ちしても安心して着けてられました。
    ただ、お出掛けをたくさんする予定なら、マジックテープタイプの方が圧倒的に便利です。腕以外にも付けられるので、ベビーカーにつけて、遊ばせたりもできます。7か月以降になったらマジックテープタイプのものばかり使っています💕

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

それぞれにメリットデメリットありますね!!すごく参考になります⭐️
    ベビーカーにもつけられるのはいいですね💓
    時間があったら両方作ってみたいなーって思いました😊
    ありがとうございます🥰

• 2月21日