※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

下の子の寝ぐずりがひどくて、上の子との時間も大変。解決策はあるでしょうか?お昼寝も苦労しています。

下の子の寝ぐずりが酷いです(;_;)

ここにきて、1~2時間置きに起きますし、今まで上の子との絵本読んでたら少し泣いて勝手に寝てくれていたのが、泣いて抱っこして置いての繰り返しで1時間くらいかかります(;_;)

それが3週間ほど続いてて(´°_°`)

上の子も、待たせてしまうし、何か解決策は無いでしょうか(><)

お昼寝は1時間半事にしています。
毎回30分~1時間


いずれ終わると思っていても、ワンオペなので辛くて、藁にもすがる思いなのです(><)

コメント

冬

辛いですよねぇ、、
私も産まれた時から7ヶ月くらいまで夜について試行錯誤の毎日でした😅😅

授乳しながら、上の子ひたすらトントンして寝かしてみたり、下の子だけ寝かしに行って上の子にはパズルやらせて待たせて、下の子寝てから上の子寝かせたり、、

もう限界!!と思ったので、数日かかりましたが、下の子も最後の授乳してからトントンして泣き叫んでもひたすらトントンして寝かせるようにねんトレしました😔

今は二人の間で二人をトントンして寝かせられるようになりました😔😔

参考までに😭😭😭

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます。

    うちも毎日同じお歌とトントンで頑張ってるのですが、もう泣かせすぎて最近声が枯れちゃってて可愛そうで(;_;)

    このまま耐えるしか無いのでますかね(;_;)
    終わりが見えません、、、

    • 2月21日
  • 冬

    永遠に思えますよね😔😔

    うちはこのYouTubeのオルゴールです。0.75倍速で流して10分くらいで寝ます😣😣
    試してみてください😅

    • 2月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わぁぁー(;_;)
    具体的な御指南ありがとうございます!(;_;)
    早速明日からためしてみます!!!!!!!!!
    何とか寝てくれると良いのですが(;_;)

    • 2月21日
  • 冬

    今日もお疲れ様でした☺️
    大丈夫でしたか?お子様寝ましたか?

    • 2月22日
るぱ

お疲れ様です💦
うちも4ヶ月になってから夜中泣くことが多かったのですが、寝かしてギャン泣きしそうになったらトントンする(抱っこはしない)みたいな感じでした。あとは、部屋を真っ暗な状態にしました。
そしたら最近はまた通して寝てくれてます!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます(><)

    トントンとお歌でやってたんですが、何もしない方が良いのですかね?(><)
    もうギャン泣きで汗かくわ、声枯れるわで、抱っこしてしまいます(;_;)
    寝る前に布団に置きますがまた泣いちゃったり(><)

    毎晩1日のトドメみたいに、夕食、お風呂、寝かしつけ、、、5時からが怖いです(;_;)

    もうちょっと頑張ってみますー(;_;)

    • 2月21日
  • るぱ

    るぱ

    お歌は微妙かもですね…!私は夜寝かすときはできる限り静かにしてます🤔
    声枯れるまで泣くくらいだと抱っこしちゃいますよね😱
    私は夜中は抱っこしないと決めていて1ヶ月頃からはトントンでやってたので、それで平気になったかもです😭
    2人いてワンオペ辛すぎますね😭💦

    • 2月21日