※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊活

甲状腺機能低下症で、妊活中の方が、チラージン服用方法について相談しています。TSH値が2.2〜2.3や0.0になることがあり、どちらが適切か不安です。妊娠希望で、服用量について悩んでいます。

甲状腺機能低下症で、チラージン服用していて、妊活中です。

どなたかわかる方回答よろしくお願いします。

チラージンs25、12.5の二錠服用すると、TSHがだいたい2.2〜2.3で、
チラージンs25.、二錠服用すると、下がりすぎて0.0いくらとかになります。

甲状腺の先生にはだいたいいつもこの二通りの飲み方を指示されます。

妊娠希望なんですが、2.2〜3だと、もう少し下げた方がいいのかなとも思うし、25二錠だと下がり過ぎですよね?💦

先生に聞けば早いのですが、気になってしょうがないのこちらで質問させてもらいました。

コメント

はある

チラーヂン飲んでます!私は妊娠前50μと12.5μでTSHが2.05ぐらいでした✨

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    同じ量飲まれてるんですね💊
    2.05✨少しのようでこの0.ちょっとの差も大きい気がします😭

• 2月21日
はある

私の方が少し多いかと思います✋25μ2錠という事は50μでは0.0になるのであれば、それより少ないのは37.5μしかないかと思います💦

見返してみると常に2.05でもなく、1.8や3.5の時もあります!

• しまじろう

しまじろう

すいません💦何を勘違いしてしまったのか、50を25と勘違いしてしまっていました🙇‍♀️

12.5以下のチラージンの薬はないということですか?💦

• 2月21日
  • はある

はある

ないかと思います✋意図的に12.5をさらに半分に割ってという方法はありますが、チラーヂンの薬をそのように出来るのかは分かりません💦

• 2月22日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですね😨もうちょっと少ない量もあるんだろうと勝手に思っていたのでありがたい情報です🙏🏻
    次の検査の時に先生に半分に割って飲む方法など聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月22日
  • はある

はある

あれば先生も提案されてるかとは思うので…
    降圧剤や眠剤なら半錠にすることもあります!

• 2月22日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですね💦
    すいません、頭悪いのでそこらへん考えが及びませんでした🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 2月22日
  • はある

はある

いえいえ、分からなくて当然ですよ!
    なかなか数値を安定させるのは難しいですしね💦

• 2月22日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですね😭
    とても詳しく教えて下さって参考になりました🧡

• 2月22日
禰豆子✨

甲状腺機能低下症って病気が分かる前何か症状がありましたか?

• しまじろう

しまじろう

なかったです!
    ただ排卵周期はかなり遅かっです!

• 2月22日