※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家の中でほとんど会話がなく冷たい空気が流れています。旦那はもともと…

家の中でほとんど会話がなく冷たい空気が流れています。
旦那はもともと口数が少ないですが、話せば答えてくれるし、そんなに気にならなかったんですが、ここ最近もっと酷くなりました。
分からないことがあっても聞かずにそのまま突き進もうとするので今まで子どもに対してそれはやめてっていうことがたくさんあります。
私から何度も同じことを言いますが仕事が忙しいから覚えれないと言われるので、じゃあ聞いてと何度も言いましたがダメです。

もっと会話を増やそう!と提案しなるべくいろんな話をするようにしましたが、仕事で疲れてるのにって言われて会話の返事も全て適当でめんどくさそうに話されました。

もうこの状態が何ヶ月も続きその度に話し合ったりこうしようと決めるのですが一向になおしてくれません。

人を直そうと思わず自分を変えた方がいいと思い、仕事が忙しいから仕方ないと思うようにしましたが、

忙しいから夜泣きしても起きない→夜中まで毎日ゲームしてる
忙しいから私との会話が出来ない→毎日ゲーム仲間と電話しています
忙しいから子どもの相手をしなくてよい→相手してと言っても常にスマホかゲームなので遊べていない、結局泣かれる

こんな感じで仕事だけの理由ではないのでは?と思うことが多々あってイライラしすぎてヤバいです…。

仲良くしたいのにどうすればこの旦那と上手くやっていけるか分かりません😭

すみません、長々と愚痴を読んで頂きありがとうございました💦

コメント

ゲーム余計ですね!!!😭
旦那さん何を考えてるんですかね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲームいらないですよね…ゲームばっかりで困ります😭
    何考えているのか謎すぎてもう何もかも嫌になります💦

• 2月21日
コマ

ゲームできてるなら忙しくないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しくないですよね😂
    ゲームは毎日しないと倒れる、という謎の迷言頂きました😂
    病気だと思っています🙋‍♀️

• 2月21日
アン

え?疲れてて話したくないのにゲーム?ゲーム友達と会話?ありえない。旦那さんに仲良くする気がないとしか思えません。
夫婦関係、破綻するような状況になってること分かってもらいましょ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえないですよね。一度離婚話も出ましたがダメでした…。絶対自分は悪くないって思っているみたいでうまく前へ進めません💦

• 2月21日
  • アン

アン

本気じゃない、別れるわけないと思われてるんでしょうね…。いつまでも好きだと思うなよって感じですね😒
    私なら旦那の世話は一切しません。ご飯も作りませんし、洗濯も旦那のだけ無視します。子どものにも関わってもらわなくて結構ですって言います。それでも変わらなければ実家帰ります💦
    会話どうこうの話しというよりは、家族として生活していく態度ではないと思うので厳しくいきましょ💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっき話し合ったら、仕事が忙しいからほっといてくれってまた言われました…もう終わってますね😭挙げ句の果て、解決できることは自分でしてくれ、相談されても分からないから答えられないとまで言われました。
    仕事理由にされるし、自分で解決してと言われると誰を頼ればいいか分かりません。

転勤で住んでて実家が遠くて周りに友達がいません💦

もう何も関わりたくないですね😭😭

• 2月22日
  • アン

アン

それは話し合いになってないですね💦解決できることは自分でしてくれ?は?2人の家庭やろってなりますし、それなら2人でいる意味なくないですか?地元から遠く離れて住んでるのはあなたのためにですけどってなります!なのに、1人で抱えさせてごめんとか普通はなりますよ💦
    そこまで言われて一緒にいる意味全くないので、私なら別居します。一生単身赴任しててってなります。その方がお互いにとっていい様な気がします。たまに会うなら、なんとなく楽しく過ごすことは出来るかもしれないし、子どもにとってもゲーマーで自分の方はちゃんとみてくれない父といるより、可愛がってくれるお母さんと、おじいちゃんおばあちゃんがいた方が幸せだろうなって思います✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にいる意味ないですよね…そう伝えましたがダメでした。
    実家に帰りたいです。

誰を頼ればいいの?って聞くと後から勘違いしてほしくないけど、そういう意味じゃないから!と慌てて言われましたが、もう一度聞いた言葉ですし、そんな風に言われたら、仕事忙しいわ、1人で解決しろだので本当にこれから何も話せなくなると言いました。
    そこも分かってもらえなかったので、結局お互い気をつけましょうみたいな納得のいかない状態で終わりました😱

私もその時頭が回らなくて悲しくて何もいえなかったです💦
    おかしいですよね💦💦
    また言うタイミングあれば話してみようと思います😥

• 2月22日
  • アン

アン

え、全然伝えられてない気が…。何でお互い気をつけましょうっていうセリフで話し終わりなのか全然理解できません😓言葉で伝えて伝わらないなら、何か行動で示すしかないですね。結局それで終わった、このままでいいって思って何も変わらないと思うので…

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人とは毎回まともに話し合いが出来ないのです💦
    私はきちんと話して理解し合いたいのですが、主人いわくこれ以上話してもお互いしんどくなるだけ、とのことで話し合いを無理やり終わらせようとするところがあります💦

たぶんまた同じ繰り返しになるので、また話し合います💦
    たくさん話を聞いてくださりありがとうございます😭

• 2月22日
あ

うちの旦那もゲームばっかりです。お気持ちよーくわかります😢
仕事で疲れてるならゲームしないで寝れば?って何度思ったことか…

この状態なら、なぜ直せないのか問いただしますね。これだけ話し合っても直らない理由はなんなんでしょう?実は話し合いが面倒臭いから、納得していないのに適当に合わせてる可能性あったりしないですかね?
お互いの妥協点をとことん見つけるしかないなぁと思います💦

私は話し合いで、女の会話はオチがなくてつまんないから、どう返事していいかわかんないから適当になるって言われて、めちゃくちゃ腹たったけど納得したの覚えてます🙄
それからは会話の最初に、「共感力ないからわかんないかもしれないけど」を付けて話し始めるようにしたり、話の最後に「あっ、共感力ないんだった!」って冗談っぽく言ってたら少しは聞いてくれるようになりました😂直接悪口言えるし、適当な返しされてもしょうがないって気持ちになるのでこっちもストレスないです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださりありがとうございます😭ゲームする気力があるなら子どもの相手してって思います💦

話し合いしても、うん、わかった、気をつけるわ。で終わりなんです。
    そして次の日同じこと繰り返します。
    たぶんですが主人の中に絶対こう!!みたいな強い思いがあるみたいで人から崩されることを嫌がります💦人の意見は一応聞くけど適当に返事すれば良いって思ってるみたいです。私もそれは分かっているので、逆にどうしたい?どうしたらいいと思う?と主人の意見を尊重するようにしていますが、どうしても人から言われるのは嫌みたいです。

プライドの高いめんどくさいやつです。 

共感力ないけど、っていいですね😂私も忙しいとは思うけどって言います😂

• 2月21日
  • あ

上のコメントも読みましたが、結構ひどいですね💦

旦那さんの態度がそんな感じだと、ちゃんと話し合いできていなさそうですね🙁
    まずそのプライドの高さのことから私は話すかもしれません😅人から何か言われるの嫌みたいだけど、自分のこと客観的に見れてる?って感じで…まず話し合いできる性格にすることから始めます。
    休みの日にたっぷり寝て、ご飯も食べてお腹満たしたあと、ゲームされる前にそれを話し合いします。仕事で忙しい疲れてるを理由にできないように!

お子さんのことは可愛がってもくれないんでしょうか?抱っこしたりとか、あやしたりとか🙄

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んで下さりありがとうございます🥺ひどいです💦

話し合いというか最終的にお互い気をつけよ、みたいなよく分からない状態で終わりました💦
    たぶん向こうはもうスッキリしたのか、さっさとゲームして寝ました。

忙しいのにゲームするの?って聞くとゲームは毎日しないと倒れるとか謎の迷言をされて😂

子どものことは可愛いみたいですが、可愛いからいっぱい関わるとかにはならないみたいです。私が抱っこしていてその横でニコニコしているのみ…。そんなんばっかりなのでいざ抱っこすると泣かれます。
    関わり方を教えたり、いろいろ工夫してきましたが、泣かれるのが嫌なのか、子どもが機嫌の良いときにしか抱っこしません💦

• 2月22日