※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

接客しか経験がない方が、お子さんを保育園に預けてパートをしている方に、どんな仕事を探したらいいか悩んでいます。

お子さんを保育園に預けてパートされてる方

どんなお仕事されてますか?

ブランクありすぎなのと接客しか経験がなく、どんな仕事探したらいいのか悩んでいます😭

コメント

とまこ

飲食店ですが
飲食店はオススメしません
子供が熱出したー、休めない、休めたとしても嫌な顔されるので笑
ほんとにオススメしません

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

飲食店は人手不足で休むことを物凄く嫌がられると言われてますよね😥

一歳で入園なら絶対始めはまともに通えないよって周りから言われて居るので⤵️飲食店は厳しいですよね😵💔

• 2月21日
2児の母

娘が10ヶ月の頃から給食調理のパートしてました。
今は、そこで社員になり、産休に入りました。

やっぱりしょうが好き

給食調理のパートは普通に求人で見つけましたか?

急な休みも対応して貰えてましたか?

• 2月21日
  • 2児の母

2児の母

求人サイトで見つけました!

急な休みでも平気でした!
    現場によってかなり雰囲気は違うと思いますが、急な休みでも快く休んでいいよと言ってくれてました。社員になってからも。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

やはり環境大事ですよね😣

• 2月21日
  • 2児の母

2児の母

接客よりも絶対に休みやすいです。

私も妊娠前は飲食で正社員してましたが、マタハラで辞めましたし、子どもがいてあの環境では働けなかったと思ってます。

あとは、給食(現場が学校)は土日祝、春夏冬休みがあるので、子どもがお休みのときお休みできるので、良いと思います。現場が保育園だと土曜出勤とかもありますが。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

飲食店は人間関係のゴタゴタで私も辞めたのでもう検索ワードには入れないです😭

給食の作る側だと何か資格とかもいるのでしょうか?

• 2月21日
  • 2児の母

2児の母

本当人間関係も悪いし、会社自体もブラック多いですよね。もう飲食の接客には戻れないです。

社員は必要ですが、パートさんはいらないです。社員は、調理師免許か栄養士が必要ですね!

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

飲食店の仕事で病みすぎてうつになったくらいなので💔

パートなら要らないんですね🙌

自分が今どんな仕事出来るのか、そっちの方が逆に不安です😵

• 2月21日
  • 2児の母

2児の母

鬱になった人いました。
    それくらい追い込まれますよね。

社会からブランクあると不安になりますよね。人間関係も入ってみないとわからないし、今までに人間関係で色々あったりすると尚更不安ですよね。
    正直パートなら、合わなかったら辞めれば良いと思います。無責任かもしれないけど…

ちなみに、給食のパートさんの仕事は、野菜切ったり、お肉お魚焼くために並べたり、衣つけたり、出来たものを配缶(クラスごとに出来たものを配る作業)したり、洗浄作業です。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

おそくなりました😭

ブランクありでしかも仕事辞めた原因がお客さんとのトラブル?で、心身症になりオーナーに辞めたいと言ったら精神疾患を理由には無理とか言われて…

もう本当にヤバかったです💔

給食の作る人憧れます😆

• 2月24日
  • 2児の母

2児の母

飲食は本当にブラックですね…!
    それ酷いですね。そもそも辞める辞めないはこっちの自由なのでは?と思いますけど。

大変でしたね、お疲れ様ですm(_ _)m

給食費払いますが、給食も食べられるので良いです♫栄養満点!

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

応募があれば検討したいくらいです😂

本当まさかオーナーからそんなこと言われるとは思わず💣️

5年半勤めていてそんな風に言われたのでショックでした💔

• 2月25日
  • 2児の母

2児の母

よかったら探してみてください^^
    4月のタイミングはあるのではないかと!

本当ですね。
    しかも5年半…今までなんだったんだろって思っちゃいますね。悲しくなりますね、それは…。

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

私より長い子も居ましたが、オーナーの態度が気に入らず最後はオーナーが店を締める時まで居たみたいですがそのあとは連絡取るの辞めたって言ってました💦

慣らし保育中に出てくれることを願います😭

• 2月25日
  • 2児の母

2児の母

オーナーの人間性がもう良くなかったんですかね…残念でしたね。なんで飲食店ばかりそうなっちゃうんだろうとと思います。

慣らし保育中は、午前中(給食作る作業)だけして出勤してました^^

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

女の人でしたが、元々いい性格とは言えませんでしたが公私混同が増え私が辞めてから半年で店締めてました💔

お客さんもオーナーのやり方が傲慢でどんどん減っていったので自業自得だとは思いますが💣️

同じ園でやれたらいいですが、若い調理場の方3人くらいを入園の時に見たのでもしかしたら少人数で他は業者に頼んでるかもです🙍

• 2月25日
  • 2児の母

2児の母

そういうのってお客さんに伝わりますよね。本当に自業自得かと。

保育園は少人数でやってたりしますね。食数がそもそも少ないので。でも、盛りつけまでしなきゃだから大変なんですよね。私は中学校でやっていたので、社員3人パートさん4,5人とかでやってました。
    うちの会社は、同じところに子どもがいると出来ないのでパートさんとかで、そっちの学校が近所だけど子どもが通ってるから、違うとこで働いてたりします。

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

160人なので確かにそこまでの人手要らないのかもですよね💦

始めのうちはしょっちゅう園からお迎えの連絡来るから大変だよと友達に脅されていて、ちゃんと面接の始めに言わないとなと心痛いです😭💔

• 2月25日
  • 2児の母

2児の母

160人なら3,4人くらいでいけますね。
    保育園なら、量も少ないので!

それは分かってくれると思いますよ!
    私も子どもがいる人も多いので。熱で呼び出しよくあると思いますとは、伝えてました!
    私、毎週末呼び出されてましたよ。笑
    でも、そんなこと気にしてたら仕事できないしいつか慣れるっしょという気持ちでいましたね!
    うちの子は、2歳ころには年1,2回の熱で呼び出しとかでしたし、3歳超えたら熱ほぼ出さずですね。去年初インフルでお休みしたのが久しぶり。私もですけど笑

2人目が病弱だったらとドキドキです。

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

早くから行き出したら始めは頻繁に呼ばれても免疫付いていきますかね💦

うちは息子が年少からで、とりあえず休む日数は少なかったですが連休に合わせるかのように高熱出したり病気したりで😱💔

下はやっぱり息子の病気貰ったりしてってことがメインでした🙍

それを私が貰って重篤化するというデフレスパイラル状態です😭

私が免疫力低くすぐ移る→重篤化。
    を保育園行き出してから毎月ルーティンのようにしてます😵

子育て応援やら支援とうたってる募集広告見ると逆に怪しく感じてしまいます😩

• 2月25日
  • 2児の母

2児の母

10ヶ月から行ってるんで強いかも^^;
    子どもから子どもですね…!
    ママがもらっちゃうと大変ですね(TT)
    毎月…ハードですね。
    免疫力、あげましょう!!

まあ確かに…本当会社は入ってからじゃないと分からないですからね。前が前だったりすると、恐怖心ありますよね。

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

もう子どもの頃から病気しまくりなんですよね😭

インフルエンザを1ヶ月にA型とB型なったり😱

仲間に恵まれてたのにオーナーでメンタルやられたので本当最悪です💔

慎重にリサーチしつつ探してみます😣💦

• 2月25日
ぴよみよ

転々としてました。
今は、地元のデパートの販売員です。
土曜日もたまに出る代わり、日曜、祝日や予定のある平日に休んでます。

飲食店や工場のライン作業などもやりましたが、今の職場が自分に合ってて、人間関係もよく好きです。

やっぱりしょうが好き

短期だったところとかありますか?

働いてみないとわからない所多いですよね😵💦

工場とか若い頃に経験して性格上無理でずっと接客でした💧

土曜日は出勤の時保育園に預けてますか?

• 2月21日
  • ぴよみよ

ぴよみよ

短期はないです💦

働いてみないと
    その職場の雰囲気や人間関係わからないですからね( ´-`)

土曜日は、上の子が学童で、下の子は土曜保育で預けてますよ。
    お弁当はなしですが、おやつと水筒はありです。
    平日の部屋じゃなかったり、先生が違ったりなので、子どもには違う楽しみがあるみたいです。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

人間関係でトラウマがあるので、リサーチしないとなとは思ってます😣

新規オープンの場所や求人に載せず店頭募集してるところなども見てみようかとも思っています💦

土曜日に主人が休みなら多分任せてもとは思いますが、御飯の部分が不安要素です💧

• 2月21日
  • ぴよみよ

ぴよみよ

スーパーのレジやカフェなどの飲食店、まんが喫茶、チェーン店のお寿司屋さんとか
    よく探して面接受けました。
    事務もやりましたが、途中で辞めさせられたこともあります。

とりあえず受けてみて、面接してくれた方の印象で決めてもいいかもしれません。
    あと、普段利用しているお店だと内情がわかったり、しますよ。

それか、土曜日は早めに切り上げられるようなシフトにしてもらうといいかもですね!

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

確かに面接する方の雰囲気とか大事ですよね😣💦

出来れば土曜日は休みがいいですが、ワガママも言ってられないので検索してみようと思います😰

• 2月21日