※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらぴ
家族・旦那

愚痴になってしまいますが。もうすぐ結婚して1年、生後6ヶ月になる息子…

愚痴になってしまいますが。。。
もうすぐ結婚して1年、生後6ヶ月になる息子がいます。
結婚当初は私も働いていたり、夜勤もやっていたので家事など分担だったり外食が多くあまり不満を抱くことはありませんでした。
しかし、子供を産んでから仕事は内職な為旦那からしてみれば家でずっとゴロゴロしているという考えになってると思います。
1度その事で喧嘩になり話し合い、家事はやりたくなった時にやってくれればいい、だけど子どもには遊んだり構ってほしいと私が言いました。
しかし、ここ2ヶ月ほど仕事から帰ってくると子どもではなくずーっと携帯とにらめっこです。
食べたものは食べっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、ほんとにだらしがなくご飯中も携帯です。
子どもがすごく泣いていてもあまりみむきもしません。
お互い子どもを欲しくて作ったのに私ばかり疲れてしまいます。
仕事をしてくれているから大目に見用とおもってやってますがいい大人がこどもよりこどもなきがしてしまって。
自分に合う仕事をして、旦那と同じような生活しているほうがよっぽど楽な気がしてしまいます。
夜になると私って家政婦じゃん。と思ってしまい悲しくなります。
暖かい言葉かけてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
生後5ヶ月ってまだまだ余裕もない時だし、少しの気遣いがないとイライラしますよね😩
大人なんだし食べっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなしの最低限の事は自分でやってって感じですよね。
てきないなら家でご飯食べるな、出すなって感じですよね🙄
私なら旦那が出しっぱなしにしても手伝わず放置して様子みてみます😂

• そらぴ

そらぴ

お返事ありがとうございます😭
    何度言っても〜ぱなしがなおらずほんと嫌になります😭
    ひとつ気になると全て気になってしまい余計ダメです。
    難しいこと言ってないのになんでできないのだろうと思う日々です。

• 2月21日

毎日お疲れ様です。
私も、あんたの家政婦じゃない!っていって喧嘩したことあります。そしたら家政婦ならもっとちゃんと家事するって言われましたが。。

私も特に生後半年頃が一番辛かった記憶があります💦
旦那との育児に対する温度差もそうですし、終わりのない日々、初めての子供のお世話に毎日必死で可愛いってあんまり思えませんでした。
ソラピさんのご主人とうちも似てる感じですが、今もそうです。旦那は変わりません💦

でも旦那に子供の世話をしてもらうことを諦めたら子供の前で喧嘩することも減りましたし、旦那がたまに子供と遊んでたらラッキーって思えるようになりました✌️
そのかわりご飯はコンビニの日もあれば洗濯は裏返しのまましまったりもしてます😏

子供はママが自分のことを一番に考えて、一生懸命お世話してくれてるの分かってます😊絶対大丈夫です。私は子供からパワーもらってます😊
私ばっかり大変って私も思うこと沢山ありますが、旦那じゃ絶対ダメなことばかりになりました。子供ってよく見てるんだなと思います。
子煩悩で気の利く旦那だったらと思うことありますが、この人と結婚したんだからと思って割り切るようにしました。
たまには家事ほっぽって映画みたりダラダラもして下さいね😣

• そらぴ

そらぴ

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり言っても治らないですよね。。
    そして喧嘩すると、旦那は短気な為ただでさえそこまで子どもに構わないのに、怒ると一切触れることも無くなります。

柔軟剤を少し変えただけでグチグチ言われたり、だったら自分で自分のことはやれ!って思ってしまいます(笑)

私も子どもの笑顔に救われてます😭
    そしてぐずっている時に旦那が無視できるのがおかしくてたまらないです(笑)
    これからも子どもに助けられながら頑張って行こうと思ってます😫

• 2月21日