※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
お出かけ

コロナウイルスのことです!奈良在住の妊娠6ヶ月です。来週友達のお家で…

コロナウイルスのことです!奈良在住の妊娠6ヶ月です。
来週友達のお家でピザパーティーしようと言っています。
車で現地まで行きます。コロナウイルスが怖いから外出はやめてお家でゆっくりしようという話でしたが、集まる人の中に(5人ほどの予定)コロナに感染している人がいたら意味ないよな〜と思ってしまいます。
また、その次の週に近くのお店でランチしようと友達に誘われたのですが、コロナが大丈夫かな…と心配になり、断ってしまいました。3月末にマタ旅で計画していた淡路島旅行も旦那と相談してキャンセルしました。
気にし過ぎてだんだんしんどくなってしまい、何もできないじゃないかと残念に思っています。
妊婦の皆さんはどれくらい気を付けていますか。仕事には普通に行っているので、手洗いうがい消毒を徹底しても防げないところもあると思うのですが…
手洗いうがい消毒、外出を控える以外にできることはありますかね??

コメント

ぴょん

手洗いうがい消毒以外だと
免疫を今より下げないように
睡眠や食事をしっかりとり
身体も休めるようにしてます。
今回のCOVID-19に関しては
気にする人は気にするし
気にしない人は一切気にしてないな〜と
友人やSNSをみて思いました😂
家庭、家族を持ってる方や妊婦さんが1番不安に感じてるように思うし
私もその中の一人です。
私は専業主婦なので
食材を買いに行く日以外は
娘と自宅で過ごしてます。
厄介なのは無症状の方が居ることですね。
落ち着くまでは
他県への旅行は控えようと思ってます💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!免疫を高めるように睡眠、食事に気を遣ってみます!
    こわいですよね💦自分を含め妊婦の皆さんがコロナウイルスに感染しないように祈るばかりです。

• 2月21日
nii

こんばんは。
私も毎日コロナのニュース見過ぎてかなり不安になっています。
来月近場の温泉に行こうと予約していたのもキャンセルしました。
自分だけの身体ならまだしも、しーちゃんさんと同じく妊婦ですし長男のことも考えると絶対にコロナにかかるわけにはいかないし、不安ばかりつのるのも無理ないなと思っています。
(コロナに限らずインフルエンザもそうですが、、)
今は心配性になりすぎるくらいが自分では赤ちゃんや長男を守ることができる精一杯のことだと思ってます。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうですね。何かあってからでは遅いので、今できることをしておきたいですよね😣
    お互い気を付けましょうね!!

• 2月22日
  • nii

nii

グッドアンサーありがとうございます。
    お互い体調管理には気をつけて元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに日々過ごしましょう。
    しーちゃんさんもお身体大切になさってください。

• 2月22日
きゅーぴー

私も気にしすぎてしんどいです😩感染者も増えてきてみんな感染者なんじゃないかという目で見てしまいます😱
私も産まれる前に旅行の計画してましたが、やめました💦
私は専業主婦なので週1でスーパーやドラックストアへ行き、あとは引きこもりです💦とは言っても娘がいるので散歩か公園で外には出ます!
あとは手洗い消毒くらいです😭

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

わたしも症状が出てないだけで、感染しているのでは?と周りを疑ってしまいます😭
    手洗い消毒、外出控えるを引き続き頑張りたいと思います!!

• 2月22日
オリ子

週数一緒の妊婦です🤰❤️
例のクルーズ船が停泊している港から、すぐにアクセスできる所に住んでいます。
また詳しくは言えませんが、春節に帰省していた中国籍の人と関わりのある職場で働いています。

だからと言って引きこもるわけにもいかず、手洗いうがい消毒マスク、あとは帰宅後すぐシャワーくらいの対策しかできていません💦

正直家から少しでも出れば安全とは言えないので、割り切って人混みを避けつつ外出もしています😣

感染防止策ではありませんが、かかってしまってからの対策を考えておくのも良いかもしれませんね…

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

妊婦だからと行って、普通の生活をしていると人との接触は避けられないですよね💦
    感染が疑われる時、どこに行けばいいのか把握していなかったので、調べてみようと思います!!

• 2月22日