※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
子育て・グッズ

幼稚園児の喘息持ち子供がコロナ感染したら心配。休ませるべきか迷っている。マスク着用しているが、保菌者が近くにいるかもと不安。話したら敏感になられた。どうしたらいい?

埼玉県で未就学児の子がコロナに感染しましたね💦我が家の上の子は幼稚園なのですが、小児喘息持ちなので、普通の風邪ですら苦しんでるのにコロナに万が一、感染したら重症化するんじゃないか…と不安で不安でたまりません。😭😭😭幼稚園も本音は休ませたいけど、コロナの終息は見えないし、休むっていつまで?って感じですよね?もちろん登園の際はコロナが流行る前から、風邪を貰うと喘息が大変なのでずっとマスクは着用しています。本人も辛くなるのが分かっているので必ず鼻も口も覆っています。
感染してほしくないけど、もうすぐそこまで保菌者がいると私は思ってしまいます😭💧💧←って、これを幼稚園のママや先生に話したら敏感になりすぎ、みたいなニュアンスで返されました。そうなのでしょうか……🤔💭
もし、良かったらイイネで答えてくれたら幸いです。😭
それ以外はコメントください😭✨✨

コメント

初めまして

幼稚園を既に休んで自宅で様子を見てる方✋

初めまして

マスクをしていつも通り通園✋

ぽんママ★

まさに同じ状況です…
気持ちがわかりすぎたのでコメントしました。

喘息&花粉もアレルギー持ちです。

風邪をひくと2週間は咳や鼻も続くし、夜も眠れないし、病院で吸入しないとだしで、コロナが本当に憎いし怖いです。
周りの人は割と楽観的で、ママ友も普通に電車乗って都内に出かけたりしてます。

マスクも2ヶ月分ありますが、心配で布のガーゼマスクも買いました。
親の私も2ヶ月分ありますが、売り場でマスクを見かけないので、ドキドキしてます…。

マスクが全てではないし、手洗いうがいをしても完全に菌が無くなるわけでもないし、見えない敵がうじゃうじゃいる感じがして、本当にモヤモヤな毎日です。

• 初めまして

初めまして

うわわわ!聞けば聞くほど同じ状況です😭なんか、分かってくれる酷くてが居るって分かっただけで泣きそうです…😭!
    うちはマスクは毎年1年分まとめて購入と、アルコール消毒も業務用を購入しているので心配はないですが、先日、ドラッグストアへ朝イチ買い物に行った時、たまたまなのか?ダンボール2箱分が出入口に陳列されてて一家族二箱までと制限されてました。たまたま入荷していればいいですが、どこも売り切れ売り切れですよね😥💧買いに通ってる際に感染したらどうしよ…とも思っちゃうかも😥早くコロナが終息すればいいけど、薬もまだだし、そもそも内閣も対応が遅すぎて💔💔💔世界の学校は休校の所が殆どなのに日本は本当に知恵も判断も遅れてますよね。😵感染してから対応したって遅いっつーの😭😭子供が苦しむ姿を見るのは本当に辛いですもんね😢😢😢守ってあげたい😢

• 2月21日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

マスクの備蓄量以外は笑、本当に同じ状況だし気持ちです。海外では幼稚園が休園になったりで、うらやましいくらいですよね💦
    近所のドラッグストアは軒並みマスクがなくて、余計不安になります。そしてそこで感染しそうで怖いです…スーパーも行くのは週1回にしました。。

そもそも春節の前から渡航制限した方がいいと思ってたし、サーモグラフィーなんてたかがしれてるじゃないかー!ってため息しか出なかったです。

いま報道ステーションで、ダイヤモンドプリンセスから下船した感染者が入院している病院の感染症内科の部長?の先生が、話されてました。
    軽い風邪の症状がほとんどで、対処療法で落ち着くケースが多いらしくて、すでに退院されている方もいるようです。政府の会見よりも最前線で立ち向かっている先生の話を聞けて、安心したような気がしましたので共有です。

また、中国での死亡率が高いのは、検査母数が少ないからって言ってました…。本当かわからないですけど、、、

• 2月21日
tamayang

喘息持ちの子は特に心配ですよね💦
過敏になって当然だと思います。
とはいえ、じゃあいつまで休ませる?ってことになるので…引き続き十分に気をつけながら通園かなと思いました!

• 初めまして

初めまして

お気遣いのお言葉ありがとうございます😢敏感になりすぎかもしれませんが…平然とマスクもしてない親子とか見るとゾッとしてしまいます😵💧💧コロナに限らずインフルなど感染しないといいですがね…。

通園とゆうご意見ありがとうございます🙇✨

• 2月21日
うんちゃんママ

周りが鈍感なだけかと😣
喘息持ちではないですけど、かなり警戒していますし、隣の人が保菌者でももしかしたら自分が保菌者でもおかしくない状況です!
私はシングルで働くしかないのでいつも通り保育園は行ってますけど、本音は終息するまでいつまででも休ませたいです😭

はじめてのママリ🔰

うちも喘息持ちなので嫌だなぁと思っています。
早く落ち着いてほしいですよね。

参考までですが、うがいはうがい薬より水だけの方が効果があるとの研究結果でてますよ。検索してみてください。
余計なことだったらすみません。