※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

和歌山市子ども園の幼稚園に通わせている方、メリット、デメリット教えてください!

和歌山市
子ども園の幼稚園に通わせている方、
メリット、デメリット教えてください!

コメント

Ayamama

今年の4月から認定こども園の幼稚園部(1号認定)に上の子を通わせます💡
まだ入園していないのでデメリットはわからないのですが💦今,3人目を妊娠中で幼稚園の先生から「それだったら産前産後の保育ということで新2号の申請出しといてみたらどうですか?」と提案していただき,先日そちらも合わせて提出しました💡
まだ申請がおりるかとかはわかりませんが,仮に通ったら通わせる幼稚園の預かり保育にかかるお金が申請した期間のみ無償化の対象になるので,子どももわざわざどこか別の園に変わらなきゃいけないわけじゃないし,家計的にも私個人の負担的にも少しの期間ですが楽になるので,そう言った途中の変更が効くのがいいかなと思っています🙇‍♀️

• ゆーひ

ゆーひ

なるほどぉー。
    ありがとうございます!

• 2月26日