※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

27wの双子妊娠中です。帝王切開の方に質問です。産後のショーツは帝王切開対応のものを使いましたか?骨盤ベルトは必要でしたか?経験者の方、教えてください。

27wの双子妊娠中です。帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、産後、産褥ショーツは帝王切開対応のものを使いましたか?それとも普通の下のみ開くタイプので十分でしたか?🤔
それと、骨盤ベルトは必要なのでしょうか?傷口に当たって痛いとかはありましたか?経験者の方お教えください🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

双子ちゃんですか❤️生まれてくるのが楽しみですね♫
私は帝王切開専用のショーツが病院に売っていたのでそれを購入しました、あとは病院側があれこれ用意してねと言われた物を購入しました!
骨盤ベルトも帝王切開用があったのでそれを購入しました!
傷口に当たらないようにガーゼを当ててから巻いてくれていたので痛くはないですが、そのせいで蒸れてしまって湿疹が出来ました💦💦😅

(^^)v

産後は一般的な下だけ開く産褥ショーツでした!手術のときは3方向に開くパンツを病院から買いました❗️お産セットに入ってました😊

骨盤ベルトは産後に買った方がいいです❗️傷口の痛みは人によるので😅

ぽん

産褥ショーツは普通のを使いました!
骨盤ベルトは傷が痛くてつけられないと思うので、帝王切開用の保護帯があると便利です!!

どれみ

こんばんは!私は緊急で帝王切開になりました!産褥ショーツを用意してましたが、全く1枚も使わずでした!診察や処置の際は動くだけでも激痛なので、帝王切開用の方が本人もスタッフも楽だと思います★また、骨盤ベルトも産前に用意してましたが、結局1度も使いませんでしたー。必要と思ってからネットで買うで十分だと思います!双子ちゃんとなると産後貧血とかもあるだろうから、その時の体調に合わせて追加購入がいいかとおもいます★出産頑張って下さい🥰💓

エリザベス

上の子も帝王切開でした。
産褥ショーツは産院のお産セットに入っていましたが、下のみ開くタイプでした。

骨盤ベルトは元々下から産む予定だったので産前に用意していましたが、結果帝王切開になったので痛そうで怖くてつけられず、ほぼ使いませんでした😅

ツイン

産褥ショーツは下がべりっと剥がせるものを用意してました!
悪露で汚れるかも…と思いたくさん用意していきましたが、助産師さんが上手につけてくれたのかあまり枚数はいりませんでした!
骨盤ベルトは退院後しばらくしてネットで購入しましたが、縦切りの手術後の真ん中あたりにちょうどあたって痛かったこともあり、あまり続きませんでした😅

ぽこた

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️そして遅くなりすみません!
みなさんそれぞれの意見で参考になりました😊痛みの感じもそれぞれで手術が終わってみないとわからなそうなので、産後買い足す感じにしようと思います!
ありがとうございました🙏