※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

お子様の肌に合う日焼け止めを探しています。自身も肌が弱く、痛くなることがあるため、おすすめを教えてほしいです。

質問です!

暑くなってきて日焼けが気になる季節になってきたのですが、皆さんのお子様はどのような日焼け止め使ってますか?

うちの子は肌が弱いのかいまだに保湿クリームを塗らないとガサガサ(?)ボツボツ(?)がでてきてかゆそうに掻いてしまいます😣
なので日焼け止めは何を使ったらいいのかわからないです😅

私自身肌が弱くてほとんどの日焼け止めを塗ると痛くなったりするので塗らずに薄手のロンTをきたりしてます😅
何かおすすめのがあったりしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

うちもちょっと肌が弱いですが、ママはぐのミルクタイプ使ってます!

初めて使う前に、肘の内側などの柔らかいところにつけて2〜3時間様子みました。大丈夫そうだったので顔にも使ってます!

• 隆哉まま

隆哉まま

返信ありがとうございますm(_ _)m
    早速みて検討します😄

• 5月22日
るいママ1102

うちの子も肌が弱く皮膚科からステロイドも出てる位ですが日焼け止めはアトピタの日焼け止めを使ってます( `・ㅂ・)

ちなみにジョンソンエンドジョンソンの日焼け止め、うちの子には合いませんでした(´・_・`)

• 隆哉まま

隆哉まま

返信ありがとうございますm(_ _)m
    アトピタ気になってたんですよ!
    早速検討します!

ジョンソンも肌が弱くてもとうたっていますがだめでしたか😅
    合わないというのは赤くなったりしましたか?

• 5月22日
  • るいママ1102

るいママ1102

うちの子は付けた直後に真っ赤になってしまいました(´·ω·`)
    ジョンソンエンドジョンソン肌が弱くてもとうたってる割には日焼け止めから香料??っぽい匂いがしたので少し微妙かもです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    香料入ってるのって本当に肌弱かったりするとその成分だけで荒れたりもするので(´இωஇ`)
    その分アトピタは無臭でしたよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月22日
  • 隆哉まま

隆哉まま

直後にですか!?
    買わなくてよかった😭
    ヤッパリ香料はいってるとダメな場合多いですよね😅
    貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日
  • るいママ1102

るいママ1102

直後って言っても5分たつかたたないかとかですが……💦
    香料入ってるのは基本肌弱い子には合わない気がします(´・_・`)

いえいえ♡♡
    お子さんに合う日焼け止め見付かると良いですね( ˙˘˙ )♡*

• 5月22日
  • 隆哉まま

隆哉まま

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日