※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

アンパンマンのチョコレートを2歳前の子供にあげるのは早いか迷っています。歯磨きさえすれば大丈夫でしょうか?

チョコレートは初めていつあげましたか?

ただ今絶賛アンパンマン狂で、
寝ても覚めてもアンパンマン。

アンパンマンのチョコレートをあげたら喜ぶだろうなーと、思いつつも、いやいや、まだ早いんじゃないかなー、と、考えています。
大人の食べる甘い物や、ジュースもまだ怖くてあげたことがないのですが、神経質になりすぎですかね?
キチンと歯磨きをさせれば大丈夫だと思いますか?
まだ2歳前でしたら、やはり与えない方がいいと思いますか?

愚問ですみません。

コメント

こりす

チョコは2歳の誕生日に解禁、
ジュースなどは1歳のうちから
飲んでます!!

家庭それぞれだと思うので
なんとも言えませんが…

1歳のお誕生日にチョコ食べてる子もいれば
3歳まで与えない家庭もありますよね💦

うさ

チョコは何となく3歳過ぎてからと思ってます💦チョコにハマったらヤバイなと😂パンの上にチョコペンでデコってあるような程度のチョコならあげてしまってますが!

mii

上の子は1歳8ヶ月
下の子は1歳2ヶ月ぐらいで解禁しちゃいました😂💓

チョコ食べたときはいつもより念入りに歯磨きやります😂

AI

3歳過ぎてから解禁しました!

deleted user

もうすぐ3歳になる長女に、先日初めて一欠片あげました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

息子は2歳の誕生日にチョコプレートでチョコデビューしました!それまでもチョコをあげたくなかった訳ではなく単に息子が食べたがらなかったってだけです🍫💔私は食べたいならどうぞ!その代わり歯磨きはしようねって感じでやってます☺️💦

みやこ

2歳の誕生日にあげましたが我が家の上の子はあまり好きではなかったらしくそれ以降は食べないです(笑)

のぐ

チョコレート単体(アンパンマン チョコみたいなもの)はまだあげていませんが、少しだけチョコがついたドーナツとかはあげてます!
その日はいつも以上に丁寧に歯磨きしてます💪

ぷぅーこ

うちの娘は甘いものが苦手なのですが、ジュースやチョコレートは3歳の誕生日に少しだけはじめてあげました😊

歯磨きはもちろんですが、ジュースやチョコが大好きになってしまうといくらでも欲しがる子もいるので、あげるタイミングや量をきちんと決めたほうが良いと思います💦

こむぎ

皆さん回答ありがとうございます😊
とーっても勉強になりました!