※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
お仕事

育児給付金の申請でトラブルがあり、夜の仕事を考えている女性の相談です。

昨日投稿した内容が説明不足だった為、また投稿させて下さい。
育児給付金の申請書を会社に出したのに、振り込みが遅かった為人事部に電話した所、私が1年働いてると勘違いしてたみたいで貰えないと言われました。(私は、まだ1年働いていません)
私が無知だったのもいけませんが…
育休をとっている今の仕事では、パートで働いていて交通費込みで月に8万ちょっとの収入があります。
産休前に復帰したら保育料もかかってくるので、1日働きたいと副店に相談した所、何十年も働かないと毎日1日やる事は難しくて最初は、何時間以内と時間で決められてしまうみたいです。
また、新しい人が入っていたら1日やるのは厳しいです。
車の免許がなくてバスで通うしかない距離で少し遠いです。
そこで、キャバクラ以外の夜の仕事を考えています。
週2、3で子供や旦那の事を考えて2時間くらいで出来る仕事をやろうかと悩み中です。
夜なら旦那が見ててくれるので、保育料もかからずにすみます。
車の免許も取って、娘がもう少し大きくなって保育園に入れてから、1日出来る仕事をやろかと考えています。
皆さんなら、どう思いますか?
お金がかなりピンチで迷ってます。
長々とすいません。
読んで頂きありがとうございます(><)

コメント

しーくんママ

旦那さんが1人で見ていられるなら、夜間の短時間良いと思いますよ♪
息抜きにもなるかと(´ ˘ `∗)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます♪
    娘が寝る頃には、帰れるようにしょうかなぁと思ってます!
    少し外に出るだけでも、息抜きになりますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月22日
  • しーくんママ

しーくんママ

あとは子供が寝てからの時間、パチンコ屋の清掃とか💡
    前の職場のベテランママが、そうだったと言ってましたよ(^^)
    息抜きになるってのはその方が言ってました♪
    条件に合うお仕事見つかると良いですね( *´︶`*)

• 5月22日