※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

イライラする事があるので吐き出させてください。旦那が着たものをその…

イライラする事があるので吐き出させてください。
旦那が着たものをその辺に脱ぎっぱなしにしていたりしていてイライラします。
スーツとかもリビングの壁にカレンダーや写真などを飾れるフックが付いているんですがそこに掛けたりしてるんです。
いくらリビングを片付けても朝起きたらそのような状態になっていてイライラします。
リビングは人を呼べるように常に綺麗にしておきたくて片付けてるのに…
何度も注意してますが直る気配がありません。
最近仕事が忙しく毎回夜中に帰ってくるので注意しても疲れてるんだからそれくらい良いだろって言われます。
旦那の悪い癖を直させるいい方法ないでしょうか?
それとも仕事頑張っているんだからおおめに見るべきでしょうか??
最近旦那のだらしなさに嫌気がさします。
一緒に住んでるのが苦痛なくらい。

コメント

*うみくんmama☺︎*

わかります本当!(´・ω・`)
臨月間近の私は毎日全部屋綺麗にするように言われて、守ってやってますが、一昨日に最近掃除やってる?って言われて、毎日やってるけど!って言ったら、それならいいんだ♪って言ってましたけど、
自分がリビングで脱いだら脱ぎっぱなし、やりっぱなしでぐちゃぐちゃにしたくせに、そうやって私に言ってきたので、
ブチ切れました。笑

• marire

marire

毎日全部綺麗にしてるんですか!?尊敬します!
    子ども産まれてからは全然家事出来ません(;_;)
    旦那様は潔癖の方ですか??
    自分でぐちゃぐちゃにしたりするくせに掃除もしないで口だけ出してくるのでイライラしかしないです(´△`)

• 5月22日
  • *うみくんmama☺︎*

毎日ですよ!(´・ω・`)💦
    潔癖とゆーか、毎日家にいてやることないんだから掃除くらいしなさいですって(¬_¬)笑
    こっちは子宮頸管若干短いからむやみやたらに動いちゃいけないって言われてるのに、おかまいなしですよ。笑
    それに関してもブチ切れましたけど。笑
    お前妊婦のことなめてんだろ?
    あたしと変われ!同じことやらせてやっから!って言ったら、
    今日は掃除やらなくてもいいからね♪とかって機嫌とるようになりましたよ( ^ω^ )
    でも、旦那のおかげで毎日沢山動いてるからお腹相当でかいですけど、サクサク動けてるところは感謝してますけどね笑( ^ω^ )

そりゃそーですよ!(´・ω・`)💦
    赤ちゃん見てるだけで手がまわらないのに、掃除毎日全部屋できる人は神だとおもいますよ笑
    そんな人居たら会ってみたい。笑
    さくちょこさんはいたって正常ですからご安心を( ^ω^ )b

本当ですよね(´・ω・`)💦
    ぐちゃぐちゃにしといて片さないときは、やるまで私はずっと言い続けちゃいます(´・ω・`)!!笑

子供産まれてパパが自分のこともできなくて、子供がそれ見習ってもいいのね?(´・ω・`)
    私が2人の分も全部やればいいんだよね?って言ったら、無言でちょっと不貞腐れながらお片づけしだします。笑
    相当イラつきますけど、
    切り替えて、わぁ!えらいね♪みたいに言うと色々手伝い出したりしますよ( ^ω^ )笑
    案外男の人って単純です。笑

• 5月22日
  • marire

marire

毎日家にいてやることないから掃除しろとか言われたら私は殴ってしまいそうです(笑)
    妊婦ってすぐ疲れたりお腹張ったり気分悪くなったりと大変なのに…
    本当に男の人は妊婦をなめてますよね!!

毎日全部綺麗に出来ないからこそリビングだけでも綺麗にしときたいのにそれを汚されるので…
    最近子どもが真似したら困るから今から直してって言ってるのですが、まだ子どもが喋ったりしないので余裕かましてるのか直さないんですよね(=_=)

• 5月22日

なるほどなるほど(´・ω・`)💦
    結構しぶとい旦那さんですねぇ(´・ω・`)💦
    旦那さん専用の洋服入れとか収納ありますか?そこにリビングとかにやりっぱなしの服とか物とかを無言で、ポイって放り投げとくとかしたらちゃんとしだすかもですよ♪笑

主婦は楽でいいよなーとか誰のおかげで生活できてるの?って言われた時は、さすがに殺意芽生えたので、
    もういい!離婚します!実家帰ります!
    毎日てめーで全部屋綺麗にしてご飯も毎日出来立て作って、洗濯物も身の回りのことも全部自分でやれよな!こっちは好き好んでてめーの家政婦やってねーから!
    って言ったら、
    ごめんなさい。それだけはやめてください。って。笑
    だったら最初からなめた口聞くなよな?ってなりますよー>_<💦

怒ったら歯止めきかなくなって下町魂炸裂で、口悪くなってしまいます。笑

• 5月22日
  • marire

marire

しぶといんです(笑)
    クローゼットあるのですが、小さいのでシングルラック買ってきてみようかなって思います。
    それでポイってしてやります(^^)

本当に家政婦じゃねぇよって感じですよね!!
    主婦は決して楽ではないし、逆に家事やらなくても仕事出来るのは誰のおかげだよって感じですよね!ひとりなら全部掃除、洗濯、料理しなきゃいけないんだから。

• 5月22日

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)♪
    お互い難あり旦那さんと戦っていきましょーね!笑

• 5月23日
surfer

うちもです。
脱いだものはリビングに脱ぎ捨てたり、洗濯機の上に積んだりします。

何度注意してもダメです。
ほんと、嫌気さします。

こっちは毎日子どものことで精一杯だから、せめて最低限自分のことだけはやってほしいですよね。

私はむかつくので、旦那の寝る布団に脱ぎっぱなしの服を放り投げます。寝るときに邪魔になるように。あと、クローゼットにも投げ入れてぐちゃぐちゃにし、どこにあるかわからなくなって朝困ったりしてます。ささやかな復讐です。

• marire

marire

そうなんですよ!
    子どもの事でいっぱいで家事も最低限の事しか出来ないから自分の事は自分でやって欲しいんです(;_;)
    しかも口出しだけはしてくるので本当に嫌…私もささやかな復讐してみようかな(笑)

• 5月22日
しまほっけ

片付けも旦那さんにさせたらいいと思いますよ☺
そのうち言われてからやるのが面倒になってやらなくなります(笑)
あとは、玄関からの通り道に洗濯かごを置いておいて、ここに入れてね!ってするとか。
そうしたら少なくとも散らからないですし、たぶん脱いだものを置きに行くのが面倒ってところだと思うんで改善されないですかね?

• marire

marire

片付けしないんです。言っても言わなくてもそのままなんです。
    後でやる、後でやるでいつの間にか片付いてない事が習慣づいている感じで…
    家のすべてか自分の部屋の様に使ってるのでイライラします。
    リビングだけでもちゃんとしてくれないと結局友達が来る時に私が片付けてしまうので意味無いのかなと…

• 5月22日
  • しまほっけ

しまほっけ

今やって!
    とか、「片付けて」じゃなく、「スーツをハンガーにかけてきてくれる?」「靴下、シャツを洗濯かごに入れてきてー」って具体的に言ってもだめですかね?

• 5月22日
  • marire

marire

具体的には言ったことないですね!それちょっとやってみます( ¨̮ )最近育児に手が掛かるようになったので旦那位は早めに躾たいです(笑)

• 5月22日

うちもでした。
うちは、リビングに「こん中にいれろー!」とカゴを置く事で解決です。
カゴ置くのも嫌だったんですが、それで自分のイライラが解消されるならと。
案外スタイを頻繁に変えるので自分も助かってたり(笑)

前に同じような質問があり、徹底して旦那の洗濯物はそのままにして洗わないという回答があったのですが、私はその辺に洗濯物が置きっぱなしで旦那が気づくまで放置というのが性格的にできなかったので断念しました(ー ー;)

カゴ置くの、嫌じゃなければお試しを♡

• marire

marire

そぅなんですね〜洗濯物はそれで解決しそうですね(^^)

スーツとかもリビングに置きっぱなしなので本当にイライラします(;_;)それなのに口出しだけはしてくるので本当に嫌です…

• 5月22日

退会ユーザー

あーー
    うちもスーツリビングにありますね(ー ー;)
    もう諦めましたそれは。
    フック取っちゃったらいいかもですよ。
    押しピンに変えるとか。
    そうさせない環境を作る!
    まぁ、うちはカーテンレールに掛けられてますが(´Д` )

口出してくるのはイラつきますね!
    うちは文句は言わないのでまだ可愛いもんです。

でも、お客さん来る時にスーツごっそり移動させてます(´Д` )

• 5月22日
  • marire

marire

カーテンレールに掛けるとかレールダメになりそうで私ならキレます(笑)
    口出ししてくるのイラつきますよね(=_=)文句言わなかったらまだ諦めるつきそうですが(;_;)

• 5月22日
直樹ママ

わかります!うちも一階に部屋がリビングとキッチンなのでいつでもお客さんが来れるようにしたいと私ま思ってますが、旦那は脱いだものは脱いだ形のママだし、手紙とかティッシュとかもそのままです。
大体うちも夜の仕事なので帰ってくるのは午前様です。朝片してますf^_^;)最初は何回か言いましたが、聞く気がなさそうなので諦めました。
まぁ育ちなんだと思うしかないか、言い続けるかどちらかですね〜

• marire

marire

やっぱお客さん来ても良いようにせめてリビングとかは綺麗にしたいですよね!!
    家の全てが自分の部屋の様に汚されるので毎日イライラします。
    諦めるしかないんですかね…(´;︵;`)

• 5月22日
のりのり

わかります!!
ハンガーおいても、みなさんのいうカゴおいてもうちはダメです。
義母がなんでもしてくれる専業主婦さんだからなのか、、、坊っちゃんなんですね。
独身時代、一人暮らしも3カ月で断念したくらいのポンコツなのであきらめました笑w

最悪、あきらめも必要かもですw
あきらめれば、イライラは多少減ります^^;

• marire

marire

同じです!!義母が何でもしてくれる人だからいけないんですよね(;_;)義実家に遊びに行った時も1人だけくつろいでいつもの様に食べた物はその辺に置いたりしてるのに義母は何も言わない。
    注意してたとしても注意にはいらないような言い方…
    義母とのやり取り見てるだけでイライラします。
    諦める…なかなか今の私には難しい事ですが頑張ってみます(´;︵;`)

• 5月22日
直樹ママ

旦那さんは甘えてるんですよ〜なんだかんだ奥さんがやってくれるとf^_^;)
さくちょこさんは専業主婦ですか?私は兼業から専業主婦になり専業主婦になってからひどくなりました。男は外でお金稼いでるんだからという変なプライドがあるからそのくらいやって当たり前ぐらいに思ってるのかもしれないですね〜

• marire

marire

専業主婦です(;_;)
    そぅなんですかね〜…何かそれなら口出しはしないで欲しいんですよね(´△`)片付けしない癖に口出しだけはしてくるので余計イライラするんです。
    口出しするなら片付けろって思います(;_;)

• 5月22日
  • 直樹ママ

直樹ママ

男の人って奥さんより上の立場でいたいらしいですよ!だから自分のことは棚に上げ口だしだけするんですよf^_^;)

うちの旦那は典型的なこのタイプで毎日イライラしますが、最近はいいかえす前に一呼吸おいてから下手に出るようにしてます。

あとはマイナスな表現をなるだけやめて、ポジティブ発言を心がけると少し旦那さんも変わるかもしれないですよ(o^^o)

• 5月22日
  • marire

marire

そぅなんですか!?
    上の立場にいたいとかイラってしちゃいます(笑)

ただ注意するだけでなく言い方を変えてみるのは良いかもしれないですね( ¨̮ )
    頑張ってイライラ抑えてみます(笑)

• 5月22日
はとも

洗濯カゴに入ってない物は洗濯を必要としていないとみなし、洗濯しません!
後で片付けると言うならそれまで放置です^ ^
うちは畳んだ洗濯物を片付けてくれなくてよく子供にグチャグチャにされます(ーー;)
でも放置して、ゴミの日の前日に『今日、片付けなかったら明日ゴミに出すから!』って言うとだいたい片付けます( ̄ー ̄)

• marire

marire

一応洗濯カゴに入ってないものは私も洗濯してません。
    それまで放置したいのですが、リビングで脱ぎっぱなしにしてるので人が来る時片付けをしないといけなくなるんです(´;︵;`)
    しかもせっかく綺麗にしたのに次の朝には汚されていて…
    殴りたくなります(笑)

• 5月22日
  • はとも

はとも

旦那さん用のカゴを作ってそこにポイポイ入れて、人が来たらそれを移動させるってのはダメですかね?
    片付けたばかりで汚されたら殺意芽生えます( ̄ー ̄)笑
    うちはたばこや財布がカウンターに放置してあると最近はゴミ箱に捨てちゃうか、隠して捨てたと言ってやります(o^^o)
    まぁこれをしても治らないのでムカつきますがね(ーー;)でも、捨てるや隠すで少しストレス発散です( ´ ▽ ` )ノ

• 5月22日
  • marire

marire

旦那専用のカゴは作ったことないですね(゚ロ゚)やってみようかなぁ〜
    タバコ、財布うちもカウンターに置きっぱなしです!!
    捨てる良いですね!!
    そうしてみよ!(^^)

• 5月22日
みおmama☆

うちの主人もです。結婚する前は一人暮らしだったので、自分で片付けていた筈なのに、結婚してしばらくしてから、脱ぎっぱなしです(・_・;
甘えているんだと思いますよ^^;
子供が産まれる前はまだ許せましたが、今は子供が散らかしたのも、主人のも全て私が片付ける事になるので、イライラしがちです(・_・;

• marire

marire

一人暮らしされてた方でもそうなってしまうんですね(゚ロ゚)
    そぅなんですよね!
    子ども産まれるまでは我慢できても子ども産まれてからは我慢出来ずイライラしっぱなしです(;_;)

• 5月22日
  • みおmama☆

みおmama☆

そうですよ〜。出産で入院中も家に帰ると片付いていましたが、すぐ散らかりはじめましたよ>_<
    主人に言ったら「他の事ちゃんとやってるし、それくらい甘えてさせてよー」って言うので、イライラしつつ、仕方ないなって思って片付いてます^^;

• 5月22日
  • marire

marire

うちは里帰りから帰ったら家が悲惨な事になってましたよ(;_;)
    育児とか他何か家事を手伝ってくれるならまだしも何もしないから甘えるな!って言いたくなっちゃいます(^^;)

• 5月22日
  • みおmama☆

みおmama☆

私も2人目があれば里帰りしようと思いますが、帰ってきた時が恐いです(笑)
    毎日お仕事大変で家にいる時は気楽でいたいのはわかりますが、こっちは休みなしだし、もう少し協力して欲しいなって思ったりしますね^^;

• 5月22日
  • marire

marire

2人目の時が恐いです(;_;)
    もし2人目ができ、里帰りをする際は上の子も連れて行くと思うので帰ってきたあと子ども2人の面倒見ながら散らかされた部屋の片付けなんて出来ない気がします(´△`)なので協力的に今からなって欲しいです(^^;)

• 5月22日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うちもです。すごい気持ちわかります😢!!!
何度言っても治すといって治らず
こっちがキレてやる時があるかないか。。
仕事で忙しいのはわかるけど
理解もしてほしいですよね。。
協力がないわけでもないし
洗濯物も畳むまでしてくれるときもあるけど
片付けるまでは絶対にできなかったり。。
私も働いているけど絶対そうゆうことは
しなようにしてるのに。。
本当にイライラしますよね~
もう半ば諦めてるし自分が
気になることだから自分がやって
当たり前だと思うしかできない。。。

• marire

marire

そぅなんですよ!!
    口だけで全く直らない(´△`)
    育児も手伝わないんだからそれくらいしろって言いたくなります。
    やってもらって当たり前に思わせたくないんですよね(´;︵;`)

• 5月22日
ポコ太郎

私の旦那も、帰ってきたら脱いだ服をリビングに繋がってる和室に置いてある座椅子のところに脱ぎ捨てます(´・ω・`)
プラス、洗濯物畳んだやつはお互いの服は自分でタンスにしまう決まりなんですけど、旦那がなかなかタンスにしまわず座椅子にためるので、毎朝座椅子から服選んで着ていってます。w

旦那がリビングでゴロゴロしてたら、チクチクと、あの服そろそろ持っていくつもりやんね?せっかく綺麗にたたんだ洗濯物やねんからもちろんタンス入れるよね?子ども産まれて子どもがウロウロしだしてそこに置いてる服べろべろにしゃぶってても止めへんからね(^○^)って言ってると最近少しずつ片付けるようになってきました。w

• marire

marire

同じ様な方は沢山いるんですね(^^;)脱ぎ捨ていい加減にして欲しいですよね!うちは畳んだ洗濯物、タンスにしまわずタンスの上に積み重なってます(;_;)
    その光景すらイライラします。

• 5月22日
のいたん

旦那も以前はそんな感じで
そんな感じでした😵
私も一々腹が立ってました!

でも、何度言ってもなおらないと
わかったので
考え方変えました😊

この家には子供が二人居る!
旦那は服を脱ぎ散らかすが、
それは私に脱いだ服をなおして欲しいんだ。
私はみんなに必要とされている!
と、思い込むと
なんだか楽になりました笑

この人の身の回りの事は全て私がしていると
思うと
旦那を尻に敷いている感じがして
気分がいいです笑😊

• marire

marire

一時期旦那は大きな子どもって思ってましたが、実際本当の子どもが産まれたら余裕がなくなってしまいその様に思えなくなってしまったんですよね(;_;)

• 5月22日
たらこさん

わたしはそういうことされたら全部旦那のベッドの上に投げてます(笑)
直さないなら直さないで何日も放置です(笑)

• marire

marire

ベッドに投げ出す人何人かいらっしゃいますね(^^;)
    うちもそうしてみようかなぁ〜

• 5月22日