※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発語が消失した方いますか?全ての発語が無くなった訳では無いのですが、…

発語が消失した方いますか?

全ての発語が無くなった訳では無いのですが、ものを渡す時に「どぞ(どうぞ)」と言っていたのと、ご飯を見たり私たちが食べてるのを見ると「んまんま」とよく言っていたのですが、ここ最近(5日くらい?)はあまり言わなくなりました。旦那は昨日言われた気がするけど確かに前より言わなくなったなと言ってました。無言で渡してきます。

他にもアンパン(アンパンマン)、だっと(抱っこ)、んまんま
が言えますが、1番よく言うのはアンパンです。

指差しとかは出ていて、アンパンマンもちゃんとアンパンマンが目に入った時にアンパン!と言うのでわかってると思います。

私が仕事が忙しく、お盆中も旦那に息子を見てもらっていたので私が見ていないところでは言ってるのかもしれませんが...

ただ、新しく「んわー!」と言って頭を下げるようになりました(多分、こんにちは!です)。

発語が少なくなったりした経験がある方いたら回答いただければと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ笑
あれそういえば最近いわないなーとかしょっちゅうです😂
1歳5ヶ月ならそれだけ言えれば十分です笑

はじめてのママリ

我が子も最近は新しい言葉を話したかと思うと数日後に違う単語を言ってます。
ブームが、あるんじゃないですかね😃

はじめてのママリ🔰

言葉じゃないですが、私が、こんにちはって言うとお辞儀してたのに、最近は全くしません🤣
前はママって言ってたのに、最近はパパしか言いません🥹