※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目の妊娠時に悪阻や高血圧、出血で苦労しました。2人目の妊娠が不安です。経験を教えてください。

1人目の時に重症悪阻で1か月入院、39週で高血圧、分娩時大量出血でした。輸血まではいきませんでしたが、一晩分娩台で絶対安静でした。

望んでいた2人目を妊娠しましたが、これらが怖くなって来ました。
悪阻、高血圧、出血、、、みなさん2人目以降の経験を教えてください。

コメント

もも

私は1人目臨月に妊娠高血圧症候群、2人目も妊娠初期から高血圧でした😥

1人目高血圧だと2人目も高血圧になりやすいみたいなんで気をつけておいた方がいいと思います。

私も妊娠初期から朝晩血圧測定してました。

あと個人病院より大学病院総合病院で出産することおすすめします。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    いつ頃から血圧上がりましたか?
    入院などありましたか?
    今のところ低血圧なのですが、毎日ビクビクしています。
    1人目も総合病院で安心だったので、2人目もそうしようと思います。

• 2月21日
  • もも

もも

私も中期までは何とか高血圧ぎりぎりの130台だったんですけど、30週越えたあたりから140台まで上がってしまいました💦

38週で管理入院になりましたけど無事に出産できましたよ😊
    悪阻は軽いほうだったんですが。
    まだ妊娠初期なら出産までまだ長いですがストレスをためないようにしてください!
    ストレスは悪阻血圧によくないので😥

• 2月21日
◆ことり◆

一人目、妊娠高血圧腎症になりました💦

二人目妊娠中ですが、今のところ家で朝晩測定して問題ありません😌健診時、病院でのみ血圧がアホみたいにあがります😇