※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えていない状態でつかみ食べを始めたいが、食べやすくて滑らないメニューを教えて欲しい。

明日で9ヶ月になる息子がいます。
そろそろつかみ食べをやっていこうかなと思うんですけど、まだ歯が生えてません…
おやきとか食べれるんですかね…?
今まで何回かつかみ食べでバナナとニンジンをあげたのですがすべったり握り潰してしまったりでまともに食べれてません😅
おせんべいをあげたこともありますが、すぐにぽいされました…😂
最初なので上手く食べれないのは当然のことだと思うんですが歯が生えてなくても食べやすい、掴みやすい、滑らないメニューあったら教えてください!

コメント

ぬー

今もおやきあげてますよー!😚
多分歯がどうこうってよりも興味がなかったりなのかなーって思います。大人が近くでおせんべい食べたりすると興味出てくると思います🐯◎! ちなみに私はかぼちゃのおやきあげました!

• マミィ

マミィ

そうなんですね!
    ちゃんと噛みちぎってくれますか?
    バナナを私が持って食べさせたときに噛みちぎれないのか噛みちぎる気がないのかわからないんですが、食べようとせず結局細かくしてあげました😅大好きなバナナでそれだとおやきを食べれるのかと思いまして😇
    興味がない可能性ありです🥺息子の隣で同じもの食べてみます!息子もかぼちゃ大好きなのでさっそく作ってみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月21日