※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

皆さんが使っているオムツのメーカーと理由を教えてください。ムーニーを使っていますが、他のも検討中です。

皆さんが買っているオムツのメーカー教えてください😉☝️
理由も知りたいです☆

ムーニーを使っていますが
他のも使ってみようかな?と検討中なので参考にさせてください🙏

コメント

はじめ

パンパース使ってましたがムーニーに変えました!
パンパースは縦型で股下から結構漏れたのでmからLへのサイズアップをしました。
そしてL使ってたら背中がギャザーで荒れて、ムーニーになりました♩
ムーニーの方が柔らかくて、うんちポケットもついてるし、まだMサイズでいけるし、匂い少ないですね!
ただ匂いあまりでないから、うんちしたかしてないかわからない時があります笑

パンパースです!
出産祝いや旦那が買ってきてくれるからで理由はありませんが、ポイントが貯まったらオリジナルグッズや学研の本等とかえられるみたいです☺️
でも値段は少ない割に高い気がします😂💦

ママリ

女の子にはパンパースは
合わないってよく聞きますが
うちは1番パンパースが合ってます☆

子供によると思いますよ!

ちなみにパンパースは少し他のに比べ
若干小さめに作られてるそうです☆
小さめのうちの娘にはピッタリでした☆

ムーニーです✨
新生児の頃はパンパースを使ってましたが、うちの子は産院でもよく背中から漏れていました。
それからずーっとムーニーです。
ムーニーのSが小さくなったら、メリーズのS(ムーニーより少し大きめと聞いて)にしました。
Mになってからはムーニー一筋です。
うちの子はムーニーが合ってるみたいです。
デザインが変わってムーニーのMサイズが少し大きくなったのでサイズUPしなくてもまだまだMサイズでイケる、ラッキー❤️って感じですね(笑)

まる

お出かけの際はムーニー、自宅で布オムツ使ってましたが、パンパースに変えました💡
理由は、お義母さんが大量に買ってくださったから😂
オムツといえばパンパース…だったようで💦

ただ、買っていただいたのはSサイズでしたが、かなり成長が速くて最後は慌てて使い切りました💦
お陰で四六時中紙おむつを使い、楽さを知ってしまって布オムツは封印してしまいましたが🙄笑

Mサイズにサイズアップしてからもパンパースにしてます💡
ポイントがついて、少ないポイントからでも景品に変えられるので、せっかくだからとパンパースにしてます☺️
ムーニーもポイントつきますが、3000ポイントから引き換えだからいつ溜まるんだろう…景品も魅力的じゃないなって思ってしまって😓
あとはパンパース薄くて、持ち運びがかさばらないのと、テープが伸びるから使い終わったオムツも小さくまとまるので気に入ってます!

パンパースのポイントはしまうまプリントの引換券にして、すでに90枚写真プリントしてもらい、実家、義実家に配りました✨

パンパースのはだいち使ってます!
うんちが漏れてしまう事があったので、ためしにムーニーやメリーズ使ってみましたが、めっちゃおしっこ漏れました😂😂😂
特にムーニー…(笑)

夜よく寝る子ですが、パンパースだと10時間寝てても漏れません!

しかしコスパも悪いので、
寝るときだけパンパースで、昼間はメリーズにするか、まだ試してないグーンにするか…うちも検討中です!
体型でこんなに違うものかとびっくりです😲💦

ゆーみん

産院で使っていたのと特に不具合がなかったのでつい先日までパンパースを使用していました。ただ、サイズ的には良いものの足の周囲からおしっこが度々漏れるようになったので、現在ムーニーエアフィットに変えています。
パンパースよりふわふわしていて、おしっこも漏れず経過しています✨

まぁちん0225

うちはパンパース使ってます。

理由はポイントが貯まる、イベントの時に買えばおしりふきがついてくるため、おしりふきを買わなくていいなどです✨

ママリ

ムーニーの柔らかい素材の感じ好きで使ってましたが、子供がアンパンマン大好きなのでゲンキに変えました😊
あと、ムーニーに比べて安いので😁笑
履き心地の方は分かりませんが(笑)サイズ感や素材の感じ、使用した感じはムーニーとそんなに変わらない気がします😌