※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

34週で初の自宅安静、不安。ベビー用品や過ごし方について相談。

34週で初の自宅安静。
ついこの間まで働いており、ようやく里帰り。
里帰り先の病院で初妊婦健診。
里帰りしたら、ベビー用品揃えて…友だちと遊んで…と思っていたのに、自宅安静を指示されました。
今までは少し小さいけど、順調と言われていたのに、突如言われて不安です。
特に子宮頸管の長さとかは言われず、張りやすいから…とのことでしたが、張りどめの薬等は特に処方されず。
安静は赤ちゃんのためにも仕方ないので、頑張りますが、皆様は何をして過ごしていましたか??
また、おすすめのベビー用品やサイト等ありますか??
大型のベビー用品(ベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐・布団)は揃えた物の他は何も揃えておらず、何が必要かもイマイチよく分かってないです(>_<)

コメント

a

私も1人目約3ヶ月入院し、現在も切迫で自宅安静中です😭
不安になってしまいますよね!
臨月までもう少しの辛抱ですね😭
赤ちゃん用品は最悪生まれてからでも間に合うと思います!
私は1人目のとき動いてはいけない状態だったので通販で買ったり親に頼んで代わりに買ってもらったりもしてました。張り止め処方されてないということなら、そこまで深刻な状況じゃないと思いますけどね、、
でも今の時期早産になってしまうんで安静は頑張ってください!💦

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます‪♡
    入院もですが、自宅安静辛いですよね😢
    さすがにベビー服とおむつ・おしりふきくらいはいりますよね💦
    安静頑張ります!

    • 2月21日
  • a

    a

    そうですね、服はいりますよね!笑
    お互い頑張って乗り越えましょうね👶🏻💗

    • 2月21日
  • あー

    あー

    実物見たかったなぁ…
    はい!お子さんいたら、なお大変だと思いますが、頑張りましょう♥

    • 2月21日
み

はじめまして💗
出産まであともう少しですね☺️
私は思いっきり、気の済むまでゴロゴロしていました🥺笑
あとは漫画読んだり楽天の通販やアカチャンホンポ、西松屋のアプリ見たりですね😊
出産後に最低限、赤ちゃんのケアができるもの(オムツ、着替え、沐浴グッズ、必要であればミルクなど)があればあとは必要に応じて揃えていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

産まれたての赤ちゃんは加減がわからないので、爪でよく引っ掻いて顔にキズができてしまったりもするので、赤ちゃん用のミトンもいいですよ💗
ちなみにうちの子はミトンが嫌だったらしく、振り回して吹っ飛ばしていました🥺笑

  • あー

    あー

    はじめまして^^*コメントありがとうございます‪♡
    なんかこないだまでフルで働いてたから、落ち着かなくて💦後、体重増加が不安です(>_<)

    産まれたら、ゆっくりもできないわけだし、36週からはチャンスもあるわけですし、取り急ぎ必要な物だけ準備して、ゆっくりします!

    • 2月21日