※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

生後16日の女の子の左目に黄色い目やにがついていて、1日4回ほど拭いているが、普通に目が開く。病院受診が必要か悩んでいます。

生後16日の女の子なんですが
左目だけ目やにがすごい気がします…
目の淵に黄色い目やにが少しつくぐらいなんですが
1日4回くらいは拭いてる気がします。

目が開けられないというわけではなく普通に開くのですが
病院を受診するべきか悩みます💦

コメント

ひ

上の子が産まれたときから片目だけ目やにが多かったです。
徐々に増えてきて、ついには目があかないくらいに沢山出るようになり生後3ヶ月くらいに眼科に行き、鼻涙管閉塞症で通してもらいました。

• S ❣️

S ❣️

そうだったんですね💦
    1ヶ月検診待つ前に眼科連れてった方がいいですかね💦?
    目やにどういう風に移行していきましたか💧?

• 2月21日
  • ひ

片目だけ量が多く、拭いてもすぐ出ていました。最初は目頭に溜まる程度でしたが徐々にまつげの生え際全体に付くようになり少し寝ている間だけでも目が開かないくらいに出るようになりました。色は白から黄色っぽく変化していきましたね💦
    明らかに片目だけ多く感じるなら早目に眼科に連れて行った方がいいと思います❗

• 2月22日
まるこ

目やにがよく出るなら1度受診した方がいいと思いますよ😊
あと、目を拭くときはティッシュなど清潔なもので拭かないと、悪化してくることがあるみたいです。
例えばサッと指で拭ったりするのはバイ菌が入る可能性があるのでダメみたいです!