※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
妊活

明日初採卵で、麻酔が切れるのが怖い。看護婦に相談したら、全身麻酔経験があるので大丈夫だと言われた。激痛を味わうのが嫌。

明日ついに初採卵です。
皆さんの静脈麻酔が途中できれたって言う記事で
心が折れそうなくらい怖いです。
今の所卵は3個くらいあると言われて、内膜も9、3くらいあると言われましたー。
看護婦さんに麻酔のことについて聞いてみたのですが、
以前全身麻酔をした事があり、すぐ麻酔がかかった話をしたら、じゃあ大丈夫だと思います〜と軽く言われました。
とにかく麻酔が切れて激痛を味わうのが本当に嫌です。

コメント

cao*

初採卵、不安ですよね(´._.`)
でも私は麻酔なしで3回採卵行いました!!
一回4万の麻酔代節約のためです。笑
卵も15個くらい取ってましたが、鈍痛で刺される痛みとはまた違っているので耐えれましたよ!!
もし麻酔が切れたとしても、そんな痛いものでもないので安心してください♡

• Rちゃん

Rちゃん

コメントありがとうございます!
    麻酔なし?
    ですか。
    私には耐えられません…

• 2月22日

私も明日採卵です!初めてなので痛みも怖いし受精しなくて全滅だったら心折れそうだなと不安です😭
お互い頑張りましょー!!

• Rちゃん

Rちゃん

コメントありがとうございます!ほんと全部共感できます😭
    今の時点でずっとお腹が張っててズーンと痛くて心折れそうです

• 2月22日
jim

はじめまして。
私は明日初めての採卵予定です。私も麻酔が切れたあとのことが不安です。無事に採卵終わられましたか?終わられたなら麻酔後どうだったか教えていただきたいです。

• Rちゃん

Rちゃん

コメントありがとうございます!
    怖いですよね。
    私は麻酔はちゃんと聞きました!数を看護婦さんと数えながら、7まで数えてそっから寝て、起きたらベットの上でした!
    採卵中は全く起きず、
    チクンもなにもしなかったです!
    終わってからは、全身だるいのと、二日酔い並みの頭のグラングランする感じ、お腹が痛すぎて、座薬いれてもらいました!
    頑張って下さい!

• 2月23日
  • jim

jim

ありがとうございます。
    途中で麻酔きれなくてよかったですね。起きたあとが辛かったんですね。頑張りしたね!お疲れ様でした☆
    3個とれましたか?採卵始まって終わるまでの時間どのくらいかかりましたか?

• 2月23日
  • Rちゃん

Rちゃん

本当によかったです。
    ありがとうございます!
    おわったあとはやはりお腹が痛いです。
    3個とれました!
    始まった時間は何時ごろかわかりませんが、朝8時に病院に行き、そっからすぐ採卵準備で着替えや、トイレ、点滴、お尻にも注射をし、すぐ呼ばれました。
    多分8時半すぎにはもう呼ばれて採卵して、ベットで横になったまま目が覚めて、その時に9時15分くらいだった思います。
    わかりにくかったらすみません。

• 2月23日
  • jim

jim

ありがとうございます。
    凄くスムーズにすすんだんですね。お尻に注射。。痛そうですね😭私は卵胞チェックでは5つたまごあったんですが小さいのが2つだったので残りの3つにかけてます。育ってくれてるといいのですが不安ですね。3つとるでもやっぱり痛いんですね。今日は眠れそうにないですが頑張ってきます!!!

• 2月23日
Rちゃん

結構早めに始まって速攻終わった感じだったみたいです!
私もチェックの時は4つあって、片方に3個、片方に小さいのが1個と言われましたが、多分3個しか取れないと言われました!

受精するかも不安だし、その後も不安です。

緊張や不安もありますが、
明日は頑張ってください😭
リラックスして寝れるといいですね😭