※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

生理予定日3日前に着床出血と思われる症状があり、検査薬で陽性反応。旅行中に生理症状があり、少量の茶色い血が続く。体温も高く、痛みや胸のハリも。2回の着床出血はありますか?

連日の投稿で失礼します。

生理予定日3日前に10円玉ほどの綺麗な鮮血が出まして、明らかにいつもの生理の始まり方と違うので、着床出血だ!と思い、その2日後に検査薬を試しました。
うっすら陽性反応でした。

その2日後に旅行へでかけていたのですが、
その日は朝から下腹部痛があり、夜中に出血がありました。
生理が来たと思いかなりショックを受けたのですが、いつもの生理とは違っていて
かなり少量の茶色い血が続いています。
紙で拭くと水っぽいピンクの血が付いたりもします。

体温も高いままで、下腹部痛、胸のハリがあります。

間があいて、また着床出血?が2回ある場合があるのでしょうか?

コメント

とく、めい

うっすら陽性ならば化学流産の可能性もありますね(´・_・`)
私も化学流産二回繰り返しました。。。
そっから出血増えたりお腹痛くなったりしたら
多分危ないと思います(´・_・`)
妊娠継続出来ますように。。。

  • まりか

    まりか

    お辛い経験を二回もされたのですね。
    下腹部痛はあるのですが、出血が増えず妊娠継続できることを祈ります。ありがとうございました。

    • 5月22日
詩子

私は着床出血かはわかりませんが生理予定日あたりに出血があり、止まったと思ったらまた数日して出血、そこから少量出血が続きました。おかしいなと思って不正出血で受診したら妊娠しており、そのまま妊娠継続しました。

もう一度検査薬されてみてはどうでしょうか?出血量が変わらずなら妊娠初期の出血かもしれません。検査薬が濃くなっていれば化学流産ではないと思います!

  • まりか

    まりか

    まさにそのような感じです!
    一度目の出血は1回きりで、その数日後に茶色い少量の出血が続いています。
    仰って頂いたように、検査薬をもう一度試してみたいと思います!
    科学流産でありませんように…

    • 5月22日
  • 詩子

    詩子

    では、私と一緒かも!(*^^*)
    生理予定日過ぎてるなら前回よりも濃く出ますよ♡

    化学流産ではないと信じましょう!

    • 5月22日
  • まりか

    まりか

    先程検査薬試してみたら、濃く陽性反応がでました!
    出血に関しては気にしたくて大丈夫なのでしょうか?

    • 5月22日
  • 詩子

    詩子

    おめでとうございます♡
    茶色〜ピンクのおりものですか?
    それなら問題ないことが多いです。が、一応病院にかかられた方が不安も消えると思います。出血は流産の兆候であることもあるので。

    今日は生理予定日からどれくらい経ってますか?

    • 5月22日
  • まりか

    まりか

    茶色いおりものです。
    でも今朝はついておりませんでした!量も減ってきてる感じです!
    今生理予定日から一週間過ぎております。
    近々一度病院へ行こうとおもいます。

    • 5月23日
  • 詩子

    詩子

    生理予定日から1週間過ぎているなら胎嚢は確認できるかもですね!
    出血、おさまってよかった!

    楽しみですね♡
    お身体大切にしてくださいませ!

    • 5月23日
  • まりか

    まりか

    親身に聞いて下さり本当にありがとうございました!
    たのしみです(^o^)♡

    • 5月23日