※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の義理両親の面会が嫌でイライラしています。衛生面や配慮の欠如が原因で憂鬱です。同じ経験をした方いますか?

人生無駄にしてるのはわかってるけど、どーしても産後の義理両親の面会が嫌で嫌で毎日イライラしてきます😫
冬生まれだったら、インフルエンザが〜とか感染症を理由に堂々と嫌がってたと思います🤦‍♀️
真夏に予定日です💔
私が指示するまで、手は洗わないんだろうな〜
会うたびに「街中で知らない老人に勝手に触ってこられるのが衛生的に嫌」など、神経質な発言をわざと言っても娘にお構いなしです😩
「手を洗ってもらっていいですか?」と言わないと腰をあげません。(夫から手キレイ?と聞かれれば、キレイだよ〜とかわします。)
産後にキライになりすぎて、今から憂鬱です。
同じような方いますか?💦

コメント

じゃじゃ丸

分かりますw
うちの場合、義理の両親に2人目の事言ってないので、今回は来ないと思いますが🤣
事前に連絡もせず、堂々と来るし、帝王切開で出産したって言ってるのに1時間半も居座られるし💦
1人目の時も衛生的に嫌なので、鏡越しに合わせましたw

• ママリ

ママリ

伝えてないのですね😂
    確かにしんどいことばっかされてて酷いです💦
    面会の連絡なしって困りますよね😫
    しかも早く帰れーー😭
    気を使えない人間って困る...
    ドラマで見るガラス越しの部屋がなかったので、次の産院ではあるといいなーって願ってます🙏🙏

• 2月21日
ママリ

私も来月出産で憂鬱でしたが、コロナの影響で旦那以外面会禁止になりました😅

きみさんが出産なさる頃はもっとコロナが深刻になっているかもしれないし、病院が対策をこうじてくれるかもしれませんよ💡

旦那さんには「手、キレイ?」じゃなくて「手、洗ってきてー」と言わせましょう(笑)

• ママリ

ママリ

コロナ感染拡大してますもんね💦
    もし今臨月だったら、病院がオッケーでも絶対にコロナ理由に断ってました😂
    家族水要らずで入院生活をお過ごしください💕
    年中、感染対策で面会を控える系にしてほしいです🙏
    手洗いの件は、初めは夫に任せたんですが強く言えないみたいで、だめだこりゃーってなってアテにするの辞めたんです😫
    嫌われてけっこうなので、はっきり指示するようにしたのですが、義理母の行動を見張るのが辛くて💔

• 2月21日
メロンパン

私もそれでイライラしてました。笑
最近義両親や義親族の事で旦那と揉めて更に我が子に近寄って欲しくないって思うことが増えました!

しかし、通ってる病院は現在コロナの影響で面会は旦那のみに制限されました💦
が、私も予定日は夏頃なのでその頃にはどうなってることやら、、、って感じですよね😅
コロナは収まって欲しいけど、、、面会は旦那と自分の子供のみとかにして継続してくれないかな、、、😅

• ママリ

ママリ

子どもに近寄って欲しくないですよね😫💦
    信用してないから今から嫌で嫌で😭

そうなんですよ!
    コロナは流行って欲しくないけど、面会制限は羨ましい😫
    いろんな人に面会に来てほしい方もいるんでしょうけど、私は困らないので夫と子どものみにしてほしいです🙏(自己中w)

• 2月22日