※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

妹の旦那が問題行動を繰り返し、大喧嘩で妹が実家に帰った。旦那は事情を11枚もの長いラインで説明し、妹の悪口を述べている。妹も問題があるが、旦那の対応にストレスを感じている。

愚痴らせて下さい😂長文です。
私の妹とその旦那のことです。
妹と旦那は12個差で、旦那はバツイチ子なしの方と結婚して2年になります。
社長をしており、仕事に追われていてほとんど
家事、育児をしていません。そして、細かな嘘をいくつもつきます。妹は最初に言う分ならキャバクラも行っていいと伝えてあるのですが、いつも事後報告です。
そして、以前元カノのお店へ行き50万ほど使ってたことが判明しました。大喧嘩になり、もうキャバクラへは行かないし、俺はキャバクラへ付き合いで飲みに行くレベルにはならないと言っていましたが、それからも事後報告でキャバクラへ行ったと報告してきます。
報告するのも妹が詰めて聞いて、白状する感じです。
そして、妹が怒ると、謝ってんじゃん!田舎のヤンキーかよ!って逆ギレしてきれヒートアップ。

旦那からすると謝ってんのに分かってくれないという感じです。

そして今回また大喧嘩になり、妹は実家に帰ってます。
事の発端は妹が原因なのですが、原因が旦那が妹の携帯を勝手に見て、海外出張へ行ってた時に妹が痴漢されたみたいなのですが、それを黙っていたこと。そしてその間に女友達とオカマバーへ飲みに行ったことです。

妹いわく、痴漢されたことは、旦那へ心配かけたくないのと、伝えたところで海外にいる為にすぐに来てくれる訳でもないので、伝えなかったらしいです。
そしたら、お前は秘密にした。お前よりも俺の方が精神的ダメージが大きい。悲しいし辛いと言ったそうです。
そして、バーへ一緒に行った女の子を呼び出しその子の前でバーへ行ったことで怒ってきて、怒鳴りつけたみたいです。そのお友達も申し訳なくなったみたいですごく謝ってきたみたいです。それが原因で耐えれなく実家へかえりました。

その後、妹の旦那から私の所へラインがきて
出て行ってしまいました、、、、。何か聞いてませんか?
電話出来ませんかのラインがたくさん、、。
電話すると2時間は余裕で超えるのでお断りし、何も聞いてませんと嘘をつきました。
そしてまた今日、事の説明をラインで来たのですが
その長さがスクショで11枚分、、、、、、、。
恐ろしい長さです、、、。1から10まで説明する方です。
私は読んでませんが、9割妹の愚痴と悪い所だそうです。
私に言ったところで何もならないのにどうすればいいんだと思うのと、自分はこんなにも仕事を頑張って、妹のことを理解しているのにという文章です。いわゆるサイコパスです。

身内の悪口を聞く側もいい気にもなりません。
もちろん妹にも悪い所はあります。
だけども、あまりにも自分が悪い所を理解してません。
私よりも10個以上年上かつ、これからも長いお付き合いをしていかなければならないと考えると、キツイこともいいにくく、ずっと無視してます😭😭ほんとストレスです😭😭読んで下さってありがとうございます🌟🙇‍♀️

コメント

こり

妹さんの旦那さんバカなんですかね?(失礼)
約束守らないから、妹さんは怒ってるのに、、、何のための約束なんでしょうかね🤷‍♀️

板挟みになる、ぺちさんも大変ですね💦

• みんと

みんと

読んで下さってありがとうございます😭
    本当そうなんです😂約束しても守らず嘘に嘘を重ねてきて、言いくるめてくるみたいです😂😂大バカ野郎だと思います😂ww

• 2月21日
あや

なんなんですがねその旦那さんwww
馬鹿なんですかね?
一回自分で他人に音読して聞いて貰えば?って感じですねww
そもそも嫁の姉に愚痴るって
女側だったら絶対しないですよね🤣🤣

妹さんもぺちさんも可哀想💦
おいくつかわからないですが、大人の男性が今から変わっていくのは相当根気が必要ですよね😭

• みんと

みんと

読んで下さってありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、嫁の家族に愚痴るってしないですよね😂😂私なら絶対しませんww

もうじき40歳になります😭
    確かに今からだと変わること期待できないですよね、、、。もう一層の事離婚した方が楽なんじゃないの?って思ってしまいます、、

• 2月21日
  • あや

あや

40歳なんですか!!
    なんて歪んだ大人でしょうね😅😭

40すぎた男がうだうだ言うなや😟ってなりますwwww

お子さんとかいるんですか?
    妹さんがどうしたいかによると思いますが、私が姉の立場だったなら

世の中男はこいつだけではないぞ。
    って言っちゃいそうです🤣

• 2月21日
  • みんと

みんと

とにかく、職業柄なのか言いくるめるのがうまく、口喧嘩ではいつも負けてしまうそうです。私が話しててもすごいサイコパスじゃんって思っちゃいます😭

まだ1歳になったばかりの子がいるんです、、。旦那は2人目が欲しいみたいですが、妹は旦那との子供はもう作りたくないそうです😂生活もありますし、簡単に離婚できないって言ってました😂

ほんとですよね!!もっと幸せにしてくれる人いるよ〜って思ってます😭😭
    聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️気持ちが楽になりました😭💓

• 2月21日