※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職についてです25歳で専門卒業後5年整備士をしています。職場…

旦那の転職についてです
25歳で専門卒業後5年整備士をしています。

職場まで1時間弱かかるため
8時前に家を出て定時だと18時頃終わり
帰宅時間が19時頃になります。

毎日平均2~3時間程度残業があり、
今年入ってから定時は2.3回程度しかありません

忙しい時期ということもありますが
今週はずっと22時すぎです
もちろん0時すぎる時もありますが
残業代は、きちんと出ています。

その他、休み等はカレンダー通り
福利厚生もしっかりしていて
ボーナスは40万くらいもらえますが
月の給料は20万いくかいかないかです。

整備職業界では、いい方とききます

ただ、毎日残業して、給料が20万
毎日12時間以上会社にいるのに…
残業代もきちんとでているのに20万かぁ
と思ってしまいます。

残業時間も、「〇〇時まで」と指示が
あるみたいなのですが結局は終わるまで。
終わらなかったら朝までやったこともあります。

給料に文句があるわけではありません。
毎日残業で体の心配もありますし
そんなに働いてるのにその給料?と思って
しまうというか、時間の無駄だと思ってしまいます。

仕事内容、人間関係はとても良く
現場の人達の年も近いためとても仲良いです
ただ、歳が近いため、上の立場になるのは
まずありえません笑笑

今は1歳と0歳の子供が2人いて、
専業主婦させてもらってるので
旦那にはありがたいと思ってますし
うち以上に過酷な職場で働いてる人もいると
思うんですけど、
転職すべきか、我慢すべきか意見ください!

ちなみに旦那は次の仕事はなんでもいい
残業には怒ってるけど
次やりたいこともないし、応援してくれるなら
続けようかなって感じです😔

コメント

みみま

うーん、給料整備士はどこもキツいですね、そのなかでも貰ってる方だとおもいます。

ホンダ、TOYOTAはまだよかったような🤨ホンダはたしか手取り30以上あったと思います。
オートバックスとかの点検とかはまだ給料いいとかは聞いたことあります、

車の販売の営業とかどうですか?

ちびまま

初めまして😊
うちの旦那は某ディーラーの元整備士でした👨‍🔧
同じように8時過ぎに家を出て残業をして帰ってくるという生活で1〜3月は日付が変わる前くらいにならないと帰ってこなかったです。

残業をしないと手取り16万とかになってしまい生活ができなくなってしまうし...
そんな感じを結婚して4年続けました💦
結局うちは去年の1月に別の会社に転職しました😊

でも結局は本人の気持ち次第だと思ったので、転職するかしないかは任せてました🙌

まゆ

旦那がディーラーで整備士をしています。
整備士って給料面での待遇悪いですよねー💦
この時期は決算で帰る時間はバラバラですね😓

給料面の関係で、9月から営業に部署異動させてもらいました。
でも、常に帰りが遅く定休日でもお客さんから電話が入ったり、個人の休みもありますが、結局午前か午後は出勤して書類を片付けたり…義弟の結婚式の日ですら上司から電話があり、終わったら出勤しろ。と言われ…
車を売っても売っても、上司にうるさく言われ、ついにダウン⤵️
今は整備士に戻らせてもらい、体調も落ち着きました。
4月から娘も保育園に入れる事になったので、私も仕事に戻りお金の面は落ち着くのかな。と思っています🧐

ゆり

主人も整備士です。
トラックディーラー勤続20年。
主任整備士してます。
勤務状況、残業数は同じぐらいです。
でも手取り給料は変動がありますが平均33万はあります。

旦那さん毎日そんなに残業してるのに手取り少なくないですか?
きちんと残業代が出ているのか疑問に思いました。
それとも基本給がすごい低いのかな?
引かれる金額が多いのかな?
手取り20万でお子さん二人は大変じゃないですか?
これからもっとお金も必要になってくるだろうし。
職場の人間関係はとっても大切です。
でも現実問題、仕事量に見合った給料じゃないとって思います。
旦那さんは経済面に対してあまり危機感ないみたいですね。
整備士って仕事はキツイし給料は思ったほどよくないし、よっぽど好きじゃないと続けられない職業だと思います。
主人は車が大好きでいじるのが好きなので20年も整備士続けています。
本当は身体的にもキツイはずなのに。
だから仕事については何も意見しませんが、はじめてのママリ🔰さんの立場なら転職をすすめると思います。
旦那さんがなんでもいいと言うなら尚更です。